marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

更に更に分かりやすく解説して、そして壊れてしまう

じゃあ、簡単に私の言うことを噛み砕きますね?

ヤクルトが有ります。

美味しいと飲む人もいるし

甘い。と敬遠する方も居るし

逆に酸っぱいと言う方もいたり

味がいい

いや悪い

そんな意見が行き交う。

でも私は知っています。共通する事があるんです。

飲みました
思いました

言葉に出ます。

もう1回

飲みました←行動
思いました←感想

言葉に出ます。

人は必ず行動して言葉に出すのです。

食わず嫌いにもそれは言えます

コレコレだ←思う
言葉に出ます

私が言う事って真実なんですよーく考えて。

人にも言えますよね

接して、自分がこうだと感じて

こういう人だ。と至る。

それをなんて言うか。

独りよがりと言います。

自分は好き。だがしかし他の人がそうだとは限らない。

人は飾る事ができる生物です。

深く関わると喧嘩が起きた。

当たり前です。飾りをとって見たら

自分が思ったのと違った。

でもそれすらも自分基準。

だから人は自分が大事なんですって。

私はそれを知ってます。

そして

合わない人がいるその合わないも

目線が違う、水準が違う。それに嫌悪する

だから起こるようなもので。

私?あー、無です。

つか、無じゃなきゃこんなこと考えつかない。

自分の感想に囚われてばかりですよ。

人がいるから仕方なぁく好きを言って人がいる仕方なぁく嫌いを言う。

下らない。それを決めてるのは自分だ。犯罪とか自己中以外、それらになんの意味も成さないし持たない。

私の感情は犬に食わせた。

好き嫌いも全て

だって私は神様じゃないんだよ?なんで人をジャッジせなならんの。

って訳で。

いつもだから私はニコニコしてるんだよ〜。

私の感情は無なんだ。

あ〜面倒くさっなんで私が決めなあかんの。

ケースバイケースでちゃんと応用してるけどさ。

人の好き嫌い取っ払うと楽になるんですよ。

食べ物は味覚が邪魔をして嫌いな時は何時も申し訳ないと思いながら食べないが。

これが私の思うこと。

期待も捨てたし固定観念も捨てた。

楽だよ〜私的にはね-w-w-w-w