marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ジョハリの窓

自分も他人も知る自分
他人が知り自分が知らない自分←
自分が知り他人が知らない自分←
自分も他人も知らない自分←

矢印がついているところがある限り。

真実は虚像かも知れない。

人生決めてるのは自分。

何がこうかもどうかも感情すらも。


好き嫌いも信用すら。


確信を持った人が変わることはまずない。

真実だって自分が描いた真実とは限らない。

人間の目は都合よく出来てるものだからね。

この三つは心理学者の言葉

その通りだなぁと思います。だから常にわたしは、自分を疑うんだし
( ´-ω- )フッ



そういや、精神科の先生私のシャーロック読んだら非常に冷静になったなぁ。

あ、私の意見に

その人の思う事それで良い。

よく新規のメンバーさんが言う意見もあるが

それ切っちゃう。

それって無責任だよね。

じゃあ逆恨みされても文句言うなよ。
その人の思う事それで良いってさ。

そう言う事も入るんだからな?