marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ああ、これが怒りか

爆発してませんが。

ああ。これが怒りか。と怒りを認識する事がありました。

糠に釘ってことも分かる。

だから何も私は言わなかった。

糠に釘だから。

只、一言。

僕の友達を侮辱するなって言って私の友達侮辱したからな?

自分のは良くて他人のはダメ。

それが人間だから糠に釘って事も分かるから口を閉ざしたが。

侮辱するな。

侮辱するって受け取り方した訳だね?

証拠もない事。

あのな?

人って生き物は数に取られがちだが、人って生き物は嘘もつくものなんだぜ?

数が正義?そりゃ認知バイアスだよ。

人ってやつは自分より優れたやつがいた時全部が全部認める生き物では無いのだよ。

自分の身分を守るためにだな?

嘘をつく生き物何だよ。

認めるやつには神様が守ってるんだろうよ。

だけど、飛び抜けて才能感じた奴って神様の加護がないとどうなるかって

潰されるんだよね。

人が選んだやつは神が選んだ奴だよ。

私なんぞは話し合いで叩き潰されてる。

人運って奴に守られてるから今の地位がある。

それを作るのは自分だ。

ジョハリの窓でさぁ自分が知らない部分があってさ。

神様が認めてないとどんな才女も生意気扱いされるって知ってた?

人間はさぁ?

妬みもするし嫉むし足引っ張っていく。

そんな部分ばっか見てきた人間だよ?

僕の仲間がそんなことするやつじゃない。

さぁ、どうかな?

分からないんだよジョハリの窓は他人も自分も知らない窓があるんだから。

先生と友達なんかじゃない。オフで出かけたこともないんだろ?

・・・・・・・あのな?

オフで出かけたことがあるから友達なのか?

人って奴はほんと仕返しの人間で、仕返してることすら分からない。

わたしが黙ってた理由?

し返さない為。

本当に人間って生き物は無自覚の塊ね。

ハイ気が済みましたか?

わたしはし返さない為黙ってたよ。

君はいい所がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、言うだけ言ってスカってしたらそう言えるわな。

人間は仕返しの生物だよ。

私は分からないし、知りたくもない。

変わらないとダメだ。





ハイハイハイ。


もう、イヤだわ~。人間なんて。

あんたも私をゴリ押しで変えようとしてるじゃん。

発言に責任は持とうな?

私は変われないんだってば。真理知ってるから。

尤もそれを言わないのは。愛だと思っていただきたい。言ったら、壊れるんだから。

無意識にこそ人間性が隠れてる。

なんて知ったら壊れるだろうからここにしか書かない。

拡散もしない。

はぁー。

ま、友達にあげた身体のお守りが霊障抑えたからいいか。

と何気に核ぶち込んだり。

何で身体の守りが除霊のお守りになるんだよ


って事