marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

私の見える世界

悪意とか
善意とか
嫉妬とか
羨望とか

目に見えていたらどうします?

私の世界はそれで、感情が目に見える世界なんですよね。

そんなでこの現世どう生きますか?

みんなが見えるわけないだろうと思う世界が見えてるんですよ?

例えば

神を汚した。とか。

許せない許せない許せないとか。

女と男が思っている。

とか知れたら、どうします?

だから私は自分を態と鈍くして、知らない人とか、ぼーっとしてるとか、思わせるけど。

実は勘がめちゃくちゃ鋭いし

気配を察知出来ちゃうんですよ?

だから相手がどう思うか解るから、私は絶大なる刃を用意出来るわけで。

神を汚したって言うけどそれその世界だけで。

興味無い方からしたらただの絵だから。

自分の世界に閉じこもってがんとして聞かないから

オタクって言われるんですよ。

所詮流通する世界観での間にしかそれは通じなく、またそんな事に没頭する暇も無く『現実』を生きるしか出来ない人達はどうなるの。

紙がない書くものも無い。そんな世界で現実勘定で生きてきた人達は。

もっと広く視野は持つべきです。

世界の観点の真実は

親しくした人とか、崇める人とかにしか情は持たないものなんですって。

又、漫画とかが流通しようにも出来ない国もある。

私達の当たり前が当たり前じゃない国だってあるよ。

視点をひとつに留めない。

まあうちの職場は視点を一つにガッチガチに硬いからなんにも言わないけど。

まあ職場だからね。私は職場では仕事にしか準じ無いように言われてるけど。

メダカについてメダカについて。分かるけど。

この人が良いから君は下ね的な押し付け。

はぁ〜気付いてないんだろうなぁ。

ま、すきにできない世界が社会だからその社会では準じてるけどな?

ただ、オタッキーだぞ。その視点(--;)

的な感想は持ってることは言う。

メダカについてなめられてムカつく!

いやいや、人間十人十色だから興味無い人がいても可笑しくないし、バカにしちゃう人もいるだろうよ。其れを覚悟した上で来たんじゃないの?!的な感想も持ってることも伝えとく。

人は何かを広めるときには人にバカにされる事はざらで。

マンガだって手塚治虫が広める前はバカにされたんだぞ?

つまりそれは干拓する上で通る道であり覚悟なんだわ。

自分の世界を見せるということはそう言うこっちゃ。

でも理解して欲しくて広める訳だし?

ただそれ、ワガママなんだからな?興味無い人にグリグリ押し当てる事に等しいんだから。

だからバカにされても仕方ないんだって。

まぁバカにしてる。ムカついてる。嫌っている

それも私は分かるんだけどな。

したら先に嫌ったのは相手なんだから。

私もしていいよね?無視とか悪口言っても。

でも、その実そう言う相手には、興味無いからそれは社会内で生きる時しかしない。

だから普段は鈍をフルに使い、糠に釘を味わわせてますがね(笑)

ある人が耐えきれず嫌いだと言った時も。

ニッコニコ私は笑顔で答えて相手自滅しましたよ-w-w-w-w-w-w

嫌いといえばショック受けるだろうと言ったのかも知れないが

無いなぁ。性性言ってるんだから当たり前かと思うんだよ。

んでそれが割れた事で友達ぶってる人の感情も分かったり。

でも悲しくないし逆に

自滅する方に向かわせました。

ありがとうご馳走様でした(笑)

嫌われるの慣れっこ-w-w-w-w-w-w

あの話は本当な証拠。