marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

またまた哲学モード

時間が時間だし、

おまっただ難癖つけたいだけだろ。的な事を

所長とその信者にされたので-w-w-w-w

又真実を探る旅に入ります。

私は私の事を全部知ってますよ。

ジョハリの窓パンドラの箱パッカァン開いて

闇鍋に灯り点して。

絶叫体験しましたから。

私の事を偉そうに見えてるんじゃないのかね?

其れいつもいじめられた時に言われたこと。

顔が童顔だからも相まって、皆精神年齢が子供かと思いがち。



引っかかったな?



体験しても無いくせに偉そうなこと言う生意気なガキ。

私が他人から見えてる自分はきっとこうだろうね。

だからわたしは、そのプライドずたずたにしてもいい訳で。

何故なら?

あんたの偶像に付き合ってる暇も余裕も持ち合わせてないんで。


私が他人から見たら

マイナス面じゃしゃしゃり出るガキ。

プラスの方はチャレンジ旺盛

そう見える筈。

人は自分しか基準に出来ない。

あれがそうだこれがそうだ。

頷く存在は「自分」なんですよ。

わたしはわたしが一番頼りにならない事

自分が自分に厳しくしないでどう自分をコントロール出来るんですか?

まあ破壊に入ります。

私は言います。一番頼りにならない存在は自分と。

意味を言いますね

例えば。好き嫌い。

決めるのは誰?

私の中にもあるし、みんなの中にある

自我。

これが決めます。

だからわたしは、私が一番頼りにならないと言う。

これの意味はわたしは頼りないよと言う意味では無く。

例えば人の話から出来た誰か。

これを私は信じる事しない。

その誰かに会って判断する。

だって、その誰かから聞いた人は既に偶像だもの。

だからマイナスイメージを私にその方が持っていれば最早マイナスイメージの私が出来上がっていて、それを絶対と言う訳だから。


そこに正義なんてないんだよね。


又、自分の判断だってたかが氷山の一角でしかない。

人生自分の経験則で出来るならな。

たくさんの経験をして、たくさんの視点や思考に出会う

べき。

明るい世界で行きました

暗い世界を見ました

私は逃げは嫌いだが暗い人は嫌いじゃないしな。

あなた達、温室みかんでいいんですか?

ツンドラ気候に放り出されたら。

腐るのが温室みかんの定め。

だからツンドラ気候も経験した方がいい。

いじめとツンドラは全く違うし

でもな。

物事は学びだ。全ては学びだ。

だからわたしは、パンドラの箱パッカァン開いて知った。

自作自演の日々じゃないか。

辛いことを決めるのも自分

楽しいことを決めるのも自分

嫌いな人も

好きな人も

全部自分が決めてるんだ。

と。

私は自分の自作自演だって分かっている訳だよ。

自分が尊敬してる人を傷つけるから嫌う。

じゃあ尊敬してる存在は神だな。

なら、自作自演やぁめた。

となって今いるのが今の私。

神などいない。皆人間でしか無い。

人間は誤る者。

そこで気付いた。

完全無欠なんて、居ないじゃん。

人間は人間で神ではない。

だけど人間は人をこれ神。乁(°ω°`乁)マジ神✧*。と人を崇めるじゃないか。

アレェ?

矛盾ハイ見つけた。

となって全ての矛盾見つけて

人間の面被ってるが全知になってるんだよ。

全知全能とは言わないが

私の経験から人がなぜ誤るか

その訳も知ってるんで。

私が出たらみんな壊れるわこれ

だからわたしは、人間の面被って。矛盾を演じてるんだよね。

人間誤るなら、神も誤るよね

だって人間は神がモデルだよ聖書では。

さて。また人間の皮被るかな。

私は皆と繋がって居ます。皆目覚めるんだ。

矛盾の扉開いてこっちにおいで。

嘘つきになるのはもうおしまいだ。