marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

土台作らないとなぁ

師匠を悪く言わないでくれ。と所長に言われて

じゃあ。と証拠を見せようとしたら止められた。

・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、彼は変わる気がない。ほっとこう。

手伝って貰ってる友達が今回の話大ウケ。

だからぁ私の話は

なんか一人の方がすらすら進むというか。

前の話の模写(ちょっと視点グレードアップしたが)の方が新しく描くより

ツボを押えた感じ?

まあ17個話し有るんだから暫くは昔の話でだが。
雷王や実秋ちゃんの話しは最新作だがなぁ。

頑張ります。

しっかしまさか新人の私が?最初のアスタロンサーガ第一話で?

200人越えするとは思わなんだ。

アレも

ゴーイングマイウェイと、独学で描いた話なのですが。

わたしは1人の方が上手くいく作家か?

まぁ、大御所と言われた人が私の話を見た時は。

良いから描いてご覧?と一切教授もしなかったが。

我流で描いてる人は我流のやり方ってのがあって

昔の作家なんてこの心理を使えば


なぁんてない


訳ですよ。

わたしも計算してません。でも人は言います

コマ割り計算しないとページ内に収めるの無理。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

わたしは計算してないですがね。

てかだから………

恐怖を煽る心理。涙を誘う心理。

わたしは心理学キラーですから

な び か な い

むしろ読む。

コレコレこうじゃないの〜?

当たる

つまらん

わたしがつまらないって言う理由も、ちゃんとあるんですよ?

読めても見せ方が楽しきゃ楽しいが

心理学に頼りすぎて単調な展開ばっかりで。

だからつまらない。

私の?あれは第一段階です。

読ませませんよ。そう簡単には。

タリア達が敵?

さぁ〜協力者もそう思ってましたが。

は?

となりましたから。

だからお楽しみはまだまだ先なんですよ。

つか、まだ石1つ目だからな?

この石で終わりじゃないからな?

で、展開読んだ方が居てその方から

描いてください描いてください引き伸ばされる話描くんでしょ?

と、言われましたから。

まだルーシア出てこないからなぁ。

ルーシアの登場から


はぁ〜!?


となりますからね。そこでこうなるか!的な?

だから転がアースクエイク!な訳で

余震までありますからね。

多分破天荒な展開だと思う。

まぁ、破天荒って斬新って意味がありますからね。

起承転結じゃ表せない!と言われましたから。

話もしっかり繋がってるし。

つか、考えてみて下さい。

ゼルクの疾風の旅人が、14歳の作品なんです。

いや、16歳かもしれないそれでも。

まあ十代は確実な話な訳で。

アスタロンサーガは確実に10代~20代の作品なんです。

元彼と付き合ったのが17歳でしたから。

と、なると?

漫画に興味の無い精神科の先生巻き込んじゃったんだよ?

と、なると

実力はある。になりませんか?

まぁ、頑張って描きますから。

待っていて下さい。

お金出しても見たいって作品作りますよ。

それがプロの道だしね。

マンネリ化させないいつもハラハラさせてみせる。

それがわたしの漫画で思う事。