marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

職歴と心中

コンビニエンスストアの店長代理をしたことがあります。

店長が居ないと最高責任者に当たります。

だから適切な対応を心がけていたのですが。

通じないなぁ。何でだろ?

いや多分健常者には通じてると思います。

通じないのは、作業所です。

出しゃばりとか言われるのですが。

でもリモートで会話してる時

私会話に分け入ったり、そういう事全くしてないよ?

それだけ。

私は実は外ではクローズなんですよね。したら結構普通の意見ばかり聞くから

普通の意見に染まっ

だからかなぁ?

まあ病気になってない頃に店長代理になりましたから。だから店長不在時は店長の顔になる訳ですよ。

入って一年で店長代理は成ってますから。

だからなのかしら?

病気になってから自分の意見に疑いを持つように。

何故か。

被害妄想の確率が高いから。

カミングアウトしたこともありますが、皆初めは戸惑うも結構サラッとした態度に戻ります。

それは私が普通だからだろうと・・・・。

先生も意外と切り口鋭めな発言しますけど。

厳しい世界生きてきたんだな。終わり。

まあ当然と思う。精神科医はつぶしが効かない。

したら色々迷うし苦悩して答えがあるその答えに進む。

シビアな世界なら、自ずと意見は厳しくなる

当然の摂理。ツンドラ地帯で咲いた花だからね。

だからねぇ。普通に染まりきったんだよ。私は

当たり前に環境が過酷ならそこを生きてきたんだから一歩も二歩も上な意見が来るの。

私もツンドラ地帯だからなぁ

泣いてる暇などない歩かないと道がない。

そんな環境だったのよ

恨む暇も憎しむ余裕も与えられない人生なのよ。

で、過去になるから引きずる猶予も無いわけで

その時

自分次第で見方は変わるんだ。と知り

今に至ります。

ポジティブシンキングしないとやってられない世界だったからポジティブシンキングが板につきました。

て訳です。