marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

タコのように柔軟なのさ

大天使ミカエルを自論でノックアウトさせた私。

何故か。

言いましたよね?私は決め付けないと。

ただ、一つだけ絶対だな。と、思う事が有ります。

其れだけは誰も気付かないだけで絶対通って居る道。だから大天使ミカエルがノックアウトした訳で。

例えば富士山を見ます。

どう思いますか?

ね?必ず通る道なのですよ。

ご飯を食べてどう思いますか?

だから人の意見は十人十色なのも。

感想は違う。

でも。今私が書いた道は必ず全員がたどる道で。

思わない人などいません。

無関心も。

無関心に思う。訳で

だからこれだけには絶対の自信がある訳です。

だからこそ

人間十人十色も理解できるわけで。

例え意見が一緒でも詳細まで一緒はなかなかない偶然だぞ

海を綺麗と思う

じゃあ何故?

掘り下げるとキラキラしててとか雄大でとか

意見は違うのですよ。

それが個に繋がる訳で。

また嫌いな人も居るかもしれない。

そんなこと考えたことなかった人も居るかもしれない。

と、様々なパターンを想定する。

だからこそ穴がない。

自分の思ったことが全てと人間は思いがちな方もいるかと思う。その限りではない人も居ると思う。

そんなこと考えたことなかった人も居ると思う。

私はタコのように思考が柔軟でまたその感想に

優劣、善悪、否定をしない訳で。

だけど前の職場の人はやりまくってたけどさ。

人の個を大切にするならこのくらい知らなきゃ出来ないしね。本当の意味では。

人の事に無関心でいい言葉を振りまく人も居るけどさ。

それ、あとに陰口叩いてるタチ。

私には膨大な経験のデータが有る。其れをアウトプットしているだけで。

どんな経験したんだよ。

かなりツンドラ地帯に当たるような経験して来たよ(笑)

だから柔軟だし、精神年齢も円熟してるのさ。

だからこそ大天使ミカエルがノックアウトした訳で(笑)

しかし大天使ミカエルノックアウトさせるなんて私はじゃあ神様かしら?-w-w-w-w