marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

真実

もう書いてしまいます。

私には沢山の私がいて。

そこには沢山の意見が有って。

それこそ

他人不要的に意見があります。

人格と違うそれは私にある事柄に対して。

同調する意見と反対する意見が、ある訳です。

人格では無いんです。

それは私の脳内で一斉に響くんです。

それで私に意見を善悪を迫ります。

私はそこで

人が沢山の意見を持つが故の共通点を見つけました。

其れは

あなた達自分が正しいって、

あなた達私だよ?私の1部だよね

思うこと区区バラバラじゃない。

でもそこに共通点を

あなたはそう感じあなたはこう感じ、

感じたから意見が出る。

と。

才牙:ひひーん流鏑馬ズバンと一発。

それこそが変わらぬもの。

しかしこれは私にしか分からない。何故なら

真実は自分で見つけた時のみ耐えられる物となるから。

真実が沢山ある。

いな、見つけてない。

真実が沢山あると思うから、その口は動く。


まだ気付かない?

ならばいい。

そのまま真実を知らぬに過ごすといい。

私は無理にはしない。

しかし、私は真実を知る。

それを否定する口であれども。

その否定する貴方が私の真実を知らぬ間に証明してくれてる。

私は真実を知る。

しかし、それに気づく者はいない。

私は知らないことを知っている。

私はそれまで知らなかった。

でも私が漫画家であるが故に漫画家であるから

真実を見つけました。

言わないよ。ただそれは否定も肯定も無関心ですらも

必ず通るひとつの光。

私はそれに気付いた。

そう否定も肯定も無関心ですらも私の発言を肯定してる。無意識に。

気付かないなら気づかなくても。

それすら。

私の発見は真実誠。

さぁ、その意味わかるかな?否分からない

分からなくしてる。

気付いたらorz必ずする。

打ちひしがれるよ。マジでだって私も打ちひしがれたもの。

だけど発見したから耐えれるの。

真実は自分が発見した時にのみ耐えられるものとなるから。

さあさあさあ。
この娘は気付いた。

それより上の方はまだ気付かない?