marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

何故にああ書いたか

失われた世界って知ってます?

コナン・ドイルさんの書いた話で

私パラパラとあらすじを見たんですよ。

失われた世界と言う話も書いたんだと

思いながら

そこのあらすじに

主人公の恋人。と書いてあり

ああ、恋人が居るんだ。と思ったら

僕に恋人は居ない!って劈くる天の声が響いたんです。

私ぱちくりしまして

じゃあ確かめる必要があるなと

光文社古典新訳文庫の失われた世界見て。

あれ、好きな人別の人と結婚したんだ。

となり

あれ?僕に恋人はいないってその通りじゃん。

となった訳です

霊はいない。と言った方

死後霊に追いかけ回されますよ?

だからああ言いました。

でも

根本が私を悪くしたい。なら

それすらもマイナスにとるでしょうね