marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

みんな違ってみんないい

私はみんながハイハイ言ってみんなが回れ右してるのを見ると、気持ち悪くて仕方ないんですよね。

いや。意見に差異は当たり前にあるし、当たり前にみんなが同じ意見になって無いから。なってるとしたら洗脳だよ?

的な。

意見が違うのはいいんです。

どの意見に同調するかなだけの話。

人間差異があって当たり前じゃない?

その差異を

ああだこうだ間違いだの正しいだのと、不毛な争いするから。

私は😅となるだけで

人は人。自分は自分。

意見の差異は当たり前。

余程の事じゃない限りほっとけよ。的な。

なんでこれが正しいだの不毛な争いをするんだろ。逆に言うと自分に自信ないのかなぁ?

良いんじゃない?人道外れてなきゃどんな意見持とうが。

結局私が結果正しかったりするんだけどな?

私情塗れだと矛盾してしまう。

でも正しさだけが正しい訳じゃないと思う方もいるだろうし矛盾をあえて受容する人もいるだろう。

人間弱いから強くなれるんだし。

要は私情まみれの状態で、正しさを求めるなと言いたい。

正しさは、冷静だから得れるもので。

幾ら冷静を保っても、感情に傾く時が有るのですよ。

その時に

情状酌量はこの時使うんだ。的な。

皆弱いから強くなれる。

弱くなきゃ弱い人の心を分かるわけが無い。

自分をわざわざ好きに成らなくても。

素の自分を好きで応援してくれる人がいて。

その人を大事にしたくて大切にしてまた大切にされるんだから。

そこで自信は自ずとついてくるんだし。

わざわざ自分を好きになる必要なんてない。

理解者なんていれば幸運。居ないのが普通だ。

人は共感することは出来ても、その人じゃないんだから分かるわけないんだよ気持ちなんて。

ただ分かりたくて共感しようと努力するんでしょ?

人はきっかけにしかなれない。人が変わるのは「自分」が変わりたい時だけだ。

だから無理に変える必要なんて無いんだよ。

人は絶対を決めたがる。絶対なんて傾いた先にはないのに。

このカレー美味しいよで誰もが頷くカレーが存在するだろうかって事。

だから、みんな違ってみんないい。なんだけど。

良いんだよ文句言わせといて、良いんだよNo.1決めて勝手に自滅させとけ。

No.1なんて認知バイアスなんだから。

No.1より誰かのオンリーワンである方が私は好き。

この意見に対立があったって構わない。それが個だもの。

あ〜吐いた。

けどな異論は認めんって人が多いんだよね😅

おい、それ個を認めてないだろう💧

私は平気なんだ。

他が異論は認めんってだけで

だからまたガラパゴス化してるんだけどな。それも民族性だから仕方ないのかね?

兎も角私ら兵隊じゃないんだから💧

回れ右そろそろ強要するの止めない?

そもそも、見てる世界が狭いんだよ。
それで全てを決めようなんて、烏滸がましいと思わない?
こちらの常識が世界の非常識な事も有れば、賞賛される場合もある。そんなものなんよ。

私?私は世界結構見てるから…

アルビノが特別視されて、食われる世界とか知るしな?

透明な水を呑めている土地は地球の2割とか