marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

物事の根底

此処に1つの中辛のカレーがあります。

世界のみんなと食べました。

するとカレーは同じなのに。

甘いとか薄いとか濃いとかちょうどいいとか辛いとか美味い不味い迄にバラバラになるし。

美味しい

不味い

普通

格段に美味しい

変わってる味。

と言う意見が出ると思うのです。

世界の全員が食べたら。

でもそれは食文化が違うから仕方ないのに

いいや美味いとかいや不味いとかいいじゃん普通で。と

争いになる場合も有りますよね?

私が突っ込んだのはそこで、しゃーないじゃん文化の違い!

争いにしてませんか?と。実はカレーの例、これは物事の感想とそれに対する人の反応について書いた例えなのです。

本当に色々な意見がゴタゴタとごった煮状態で。

私は様々な意見と多角的な観点を持ちますが

皆様私を誤解してませんか?

皆様が言うものはたかが一意見でしかないのですよ?

じゃあ話をこうしましょう

何が悪くて何がいいか。

殺人が悪い!

しかしマゼランはフィリピン以外では英雄ですよね?

フィリピン人はマゼランは世紀の大悪党と、教えられてます。

またこんな意見も有りますよ。

かの偉大なるエリザベス女王の誕生は、父が暴君で母を殺したからだ。

これは私の意見ではありません。しかし
そんな意見も罷り通る!

しかし、ソコに悪。と出来ますか?

時は戦国皆様武将にときめきますが、首切ってしてやったり。に

私はときめけない。

だから、相手に矛盾が生じるんですよ。自分の痛み自分がされたら。に置き換えることを忘れずに。

じゃあ、パクられたらどうです?

犯人を擁護する気は無いが自分がされたらを考えて、それから言葉を選びなさいって言いたかったんだよ!

敢えて敵役ぶりましたが。

自分がされたら。自分が。

ここに自分を使い、他人に冷静に判断する力を養わなきゃ

核廃絶も地球平和も永遠に無理でしょうね。

そしてじゃああんたのは見ないと故意的にしたら。

それこそが、そう。いじめ。なのですよ。

あまりにもpixiv読者が気づかないから突っ込ませていただきました。

私のあの事件の本当の感想?

ショックではあるけどやり方が悪かったね。

です。

だから私の正常なこの状態でマンガ書いたらイソップ童話になる訳で。あえて意識を飛ばすことで漫画を成立させるわけです。

私は人生の正解を知っている。

今のこの時代に神も仏もなくて当たり前。
神は人だから人になっているだけ。仏は死して仏となる。なぜなら正解は言葉に含まれているからね