marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

お勉強タイム?

人はどうしたって自分の感想が入る生物何で。

人に意見する際は自分の感想が中に入ってしまうんです。

良いことがあると良い印象を。悪いことなら悪い印象を

言ってしまうもので。

私の良いことは

先生と居て話したり、メンバーといて話して

構ってもらったりとかではなく

むしろ逆に

自分の意見はあるけど貴方のご自由にどうぞ。

的な時に

ああ、ココはいい。

的な

 

先生はマトモだよって言ってくれますがね?

 

今通う作業所が来るものを拒まず状態だから寧ろ我慢強くないと生き残れないぞ。なところなんですね?

 

だから皆も大人で人になんやかんやあまり言わないというか。

 

関わると言うけど関わらないなら言わない。的な。

だから私みたいなやつが良いやつ。なわけですよ。

所変われば品変わるですね。

それだから

私は

個人の感想を

 

あまり吐かないし

 

嫌いな人作って排除してもまた入ってくるのよ。

 

的な。

 

だから嫌いな人を作らないというか。

 

だけどさ。嫌いな人に自分がならないかというと、それは違うからね?

 

だから嫌う人には無視をかますんだけど。

 

ほら子供は

 

これが正義だって広めるじゃん?

だから冒頭のことを書いてしまうわけ。

人はもう感想込みで人を決めてかかるから

 

それを信じるわけで

 

だけどさ。実際の人を知るにゃ直接会ってどんな人か見ないと分かりゃしないんですよ。

 

だけど

 

決めてかかることを信じて見てもただ疲弊するという。

 

当たり前ですよね。それはその人の感想で本当にそうかは分からないんですから。

 

以上。