marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

また地雷設置だわ。たまやー

人は感想で生きている。

どう思って感じて行動したか。

それが真理で。

正義正義ってよく所長が言う事。

それって信念………………と思うがしかしながら本心は

どうでもいい。

話を戻すと。
1個の出来事に誰がどう感じてどう行動してそれを見た方がまたどう感じてどう行動したか

その繰り返し。

ソコに意見の差異が生ずる。

さて、そこにまたどうするか。

至ってシンプルな回路なんだよね〜。

そこに左右されるのが感情で。

いつどこで何を見てどう感じたか。何ですよ人間の思考回路は

そこに混じる感情の差異。

それが争いの種となるわけで。

そこに私は核を投入しますね?

じゃあどうしてそういう行為に及ぶの?

何で?

感情の奥にある芯を探す。

人が殺された憎い

何故?

奪われたからだ。好きだからだ。

じゃあ嫌いなら?

・・・・・・・・・・・・。

感情をコントロールして。

好きだから起こる。

嫌いなら?

私は想像出来るし

それがわたしの漫画を描く原動力だし。

もし何てない。

否仮想したら?

嫌いなら手を叩いて喜んでる。

それが戦争の種だろ?

好きだから
嫌いだから

そのふたつの感情で。
最悪戦争なんだよ?

私は分かっているのです。

好きだから
嫌いだから

その最終形態が戦争になる。

人は自分の見たものでしか評価を下すことが出来ない。

わたしは決めつけないしじゃあ何故ここでこんな事を言うのか。


わたしは

戦争が、大っ嫌いだから。

ほんの小さな種から始まるの。

それがつもりに積もって大きな感情を呼び起こし、結果

戦争になる。

まぁ、こうした心で私は戦争の仕組みってヤツを紐解いて生きた。

だから。

争いはない世界を作る為には?

それらの自覚しかない。

話し合ってる中にも感情がある。だから交渉決裂がある。

私が書いてることは難しい。でも。

私が至り務めてる事。

全てを知るから私は笑うんだよ?

馬鹿らしい全てを捨てて、本当の平和の道を切り開くんだ。

私のマンガはそれのバイブル。

学んで。なぜ争いが起きるか。じゃないと

世界平和何て夢のまた夢なんだよ?

よく考えて欲しい。