marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

わたしはアンチonepiece派です訳を書きます

編集者ばりの評価出して良いですか?
先ず、話が単調。
目的が曖昧
テーマはなんぞや?
話だけ面白くして学びはあるのかい?
ドラゴンボールの二番煎じ
だから何が言いたいの?
メッセージ性が無い。
仲間内でチャンチャンバラバラしてるだけ?

まぁ、大人向きではないと作者は言ってるが。
ドラゴンボールはピッコロ大魔王で終わったわたしはこんな感想なのです。
私の話?
大先生漫画の神手塚治虫さんの霊曰く

うわ〜ガレイドの話これ国を揶揄ってるね。しかももろ分かりに。

がレイドの話はそう。最後にちゃんと二重人格の彼は国から追い出された。国が彼を作ったと言うのに。と揶揄りましたとも。
わたしは人間を揶揄りまくってます。
人間の思考とか。
マリーンちゃんは戦犯者が死を以て償うと言ったら

ふざけんな!!

言いましたよ。

では抜粋させてもらいます。

命を簡単に捨てるんじゃない

じゃあどう償えと!わたしは!

そうよマリーン!マリーンあなた言ったでしょ!村の仇を倒すって

ねぇ…何か勘違いしてない?確かに私そう言ったわ。でも倒すよ。倒す事は殺すことだけじゃないわ!
じゃああなたが死んだとしてもあなたが奪った命が戻ると思う?

皆も!その人に死んでもらえばいいなんて言うけど!じゃあそれで終わり?ねぇ?

来るだろう来るだろう。心にずっしり来るだろう?
マリーンは最後にこう言います。
それに悔いてるなら私は何も言わない

人に人を裁くことなど出来はしないんだから。と。

意味分かる方が多い事を祈りますが。

争いからは争いしか生まれはしない。
そうマリーンは言いたいわけですよ。またその連鎖に巻き込まれては行けない

16歳で相棒並の話を描いていたわたし-w-w-w-w

さぁ。この話を前にしても私のアンチonepieceを非難できるかな?16歳の作品ですよこれ。

因みにアスタロンサーガも今はチャンチャンバラバラですが最後にはドンッとテーマが来ますよ。