marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

私の死に喜んだら貴方も犯人と変わらない

って訳。

人間ってのは、変わらないんだよ

憎い存在には死んだら喜ぶ

尊敬する存在には嘆く。

そのベクトルが違うだけ。

私は試練を施した。

貴方も私の死に当たり前だばぁか

と思ったなら。

京アニの犯人の心理と全く変わらないんだよ?

人間は気付かない。

あなたに潜む悪魔の存在に。

貴方だって人の死に喜ぶなら、私の発言に怒るなら、京アニの犯人と変わらないんだよ?

あ、水木しげるは凍りました。

人間。このままじゃ殆どが凍るか。

気付かないといけない。私は知るの

知った上で違う道を行くんだよ。

黒い感情に翻弄されるから、人間は繰り返す。

感情に踊らされるな。理性を磨け。

どんな人にも何で?を聞ける大人になる。

それが憎しみの連鎖から解放される手段なんだ