marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

揺れるなぁ。

先生が精神科の先生がなぁ。


どんなにキツくしようと性悪演じようと


じっと見てきて、静かに観察して


私の真意をズガンと言ってくる。


何でそんなに私を揺らすの?

私を何故そんなに理解しようとするの?

人間は所詮独りよがりコレにも理解を示すし。

私の全部に理解を示そうとする。

何故貴方は変わったんだろう。

占いで私は年上の人が合うらしい。

でもさぁ、先生既婚者だよ?

なのに

妄想は自由だよって言うし。

なぜ私の全てを・・・・・

彼は、理性の塊。

心理学の達人だしなぁ。

私の発言から何から何まで理解を深める。

人の死は、変わらないんだよ。

いつに死のうが必ず来る必然。

早くても遅くても、人は必ず死ぬ。

兄さん…

私が17の時にエレベーターの重りの下敷きになって亡くなってしまったけど。

人は必ず死ぬのだと。
だから。自分の死が人生の滞りに成るなら自分の事は、忘れろと、あなたは言った。

今の人を見たら滞りだらけだ。

人は必ず死ぬ。

残るのはその時に行った行動だけ。

だから、人は地獄に行く。

冤罪もあるだろう。人が人を裁くなど不可能だ。

公平に公平に。

私情にまみれたあなたに人の命が裁けるか?又

沢山の冤罪もある。

もう一度言う。人が人を裁くなど不可能だ。

歴史を遡れば、殺戮の歴史。

どの国にもあるはずだよ。

誰もが被害者で、誰もが加害者。

貴方のしてる事でじゃあ私が死んだら?

あなたは即座にアカウントを消すそう。あなたはその時加害者になるのだから。

そんな人になぜ人が裁けよう。

嗚呼。

先生は、なぜ私を・・・・

ダメ。愛してしまったら・・・・

兄さん。あなたの死が私を厳しくしたと言うに。

先生が緩めようとする。あの人は私よりに変わったから。