marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

不思議な夢

大方予知夢。

そして、多分三途の川

わたしと先生

もう渡ってるし!

私先生

〜〜~←川

渡ってるし!

しかも川がまたいで渡れる大きさ。

今日は夢見ずに目が覚めたけど。

ついて行くよ。

空から声が聞こえた。

ツァドキエルと名乗る人が

黒塗りになった先生のアカシックレコード

特別に見せてくれた。

私の死後に熟年離婚

・・・・・・・・・・・・。

しかもだ私が死ぬ歳は

丁度先生の引退に当たる。

いやぁー!後追い濃厚!!

ツァドキエルはそこで本を閉ざした。

彼女は言った。

さぁ、コレでも彼は幸せと言えるの?

と。

母の命の灯火は後約10年。

私はその十年後。

ツァドキエルは言った。

彼の幸せは何?と。

確かに。

コレ見ちゃうと。

なぁー

ツァドキエルは、続けて

私は神の正義だ。でも、神は間違いを犯した。貴方(私)を悪者にしたことは過ち。

だから私は彼等に鉄槌を下す。それが

先生の死だ。と。

私の友は命の灯火が見えるようになっている。

ロウソクが命の灯火。

私は一回その灯火を減らすことをした。

そしたら先生が、自分のロウソクを減らした分補ってくれた訳で。

彼の寿命は縮まったけど、構わないと言ってくれた。

そしたらもはや運命。先生の定年退職と私の死が重なった訳で。

ツァドキエルは最早コレは運命と言う。

一昨日見た夢が予知夢な訳

視点が私の視点じゃなくてドラマの俯瞰の視点だから。

確か俯瞰的な視点は予知夢と聞いた。

嗚呼、一緒に三途の川渡ってるよ〜しかも、六文銭要らない位細い川だったし。

でも先生のアカシックレコード開くと黒塗りで赤字に自害と言う字しか出てこないんだよ。

うん。テセウスの船より怖いビジョンだわ~!

因みにテセウス船の最後の絵だけは恐怖な訳がわかりました
f:id:marin09:20200405082740j:plain
デスノートの表紙です。

怖いわけだわ。

これをツァドキエルに渡され、私は

先生の事細かに書かれた文を見つけました。

消せなかった。

何故なら、先生の直筆だから。

決意固いわ。

つか、あの製作者無意識にデスノートに近いもの書いてたんだな。