marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

人の死を笑う何て私は怖いな

それが例え自分の害を及ぼした人でも。

離れていたら、関係がないわけだし。

其れを死んだから嘲り笑う何て

私には出来ないこと。

だってその人にも友がいて家族がいて

愛されてる訳じゃない?

それは、誰もが共通して居ること。

やってることは悪いけど死ぬ事までは行かないよ。

例えばそれは嘗てのイスラム国にも言えるんだけど。

彼等は不幸な環境の人が多い。

絶望した環境で。認めてくれたとか。

でも彼らの行為を認めてるんじゃないの。

けど非難するが、彼等を作り出したのは間違いなくこの世界なんだよ。

彼等を作ることを防止する事も出来たわけだよ。

彼等のしたことは悪いけど

10割悪い人間なんて居ないんだよ。

って事。

また私達は反省してる犯罪者を叩いて叩いて叩きまくるけど。

それが故に再犯が起きることを忘れちゃいけないよ。

私達は無関係に見えて起因の一環を作り出しているんだ。一端を担ってるんだ。

ならどうしたら犯罪が起きないか。

それを考えるのも必要だと思う。

偉そうに失礼しました。

でも、これが私の思うこと。

私は事故で兄を失って。

でも、どうしようも出来ないじゃない。

たしかに悲しいが、無茶を相手に叩きつけて、どうして出来なかったの!

出来ないんだ私は。

相手はもう罪悪感という罰を受けているから

そしてそれは一生続く。

当たり前だ!なんて思う人の気持ちが私は分からない。

事故の加害者は自ら罰を下す。だから私は許したんだよ?

それでも一生十字架を抱えるのを知るから。

私の心の中だけは、彼を許していきたいのです。

多分

分からない感情でしょうね。

こんな感じです。

なぜこんな心持ちで居られるか?

絶対元に戻るもの。

時が経てば私達も死ぬ。そうしたら兄に会えるもの。

その時に誇り高い自慢の妹って言われたいの。

私は死んだ兄と会話したからね。

時間が経てば戻るものに、いつまでも引きずる私ではない。

魂を磨く

自慢の妹って言われるようにね。

死は全てを奪うけど死は全てを与う。

御先祖様にも会えるし偉人にも会える。

全ては考えようです。

時間は全ての傷を癒すように出来ているんだ。

でもそれに反発するのは人間だよね?

失われた僅かな時間ちょっと我慢したら会えるのに。

その機会を自らなくしちゃった。

天国固まったから

その彼等の安息は共に天国で眠るしかない。

全ては自然の営みで私達も其の自然の一環でしかない。だから自然に身を任せるしか無いのに

反発して地球温暖化だ。

本当どうしようも無い。