marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

セイントの指摘

鬼滅の刃にセイントが申す。

セイント:貴方は炭治郎。

妹を元に戻すと言って鬼を倒すけど

彼等にも命がある思い出がある。そうよね?


なぜ救わなかった?

貴方の妹をだけであなたは救いたいと思う。元に戻したいと
彼等は諦められたが、元に戻りたかったはずだ
何故貴方は妹に思う事同然に彼等に思わなかった。

他人だからでしょ?
妹が他人ならあなたは躊躇わず殺したはずだ。

其れは、本当に救いか?
偽善だ。それは、貴方は愛の人ではない

「家族の鎖」にあなたは負けた。

殺す事が救いか?

ならお前の妹にも

それをすべきではなかったか?

家族。鬼。・・・・その前に

彼らは

生命

だったと言うのにね。だから

私は見ない。この作者もね。

茉鈴:まああんたは最期自ら演じた悪の皮を剥ぎ、自分の存在を賭けて全ての人を救うからね。
・・その君にそう言われたら😅

セイント:我セイントの名において願い奉る!
我が全能力そしてこの魂をかけて!
光の杖の力により我が消滅する前にどうか、どうか

愛するこの星の民、全ての罪を全て、私に!!

茉鈴:だもん。
魔王セイントまさかのクライマックスだもんね。
そんでみんなは君を忘れた。が。


マリーン:皆生き「帰って」きたね。殺された命殺した命も、そうあなたのおかげで。

セイント!

あなたが幻じゃないって私覚えてられたよ!


マリーン:(全ては幻となり生命は息を吹き返す…か
でも私は覚えてるわ。悲しきメシア、貴方をそしてルサフィア(セイントの旦那、セイント消滅後に自らも消滅する)シーラは貴方達の生きた証明だって事も!)

マリーンの話の終わり前はこんな感じだったり。

この後マリーンは時至りますがね。