marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ヤケに

見てる人が多いけど、友達はその通り!って言って来た。
あまりにも正論だから文句が言えないみたいだ。

まあセイントさん悲しいからなぁ魔王になった理由が。

ブログにマリーンの話書こうとしたが、漫画で見たい!との事。

まあ長いが傑作ではある。

キャラからのダメ出しが最も多かった話だからなぁ。

原因は。

作成した年齢。

マリーンの話は、12歳からの着手だが

脳の都合で話が描けなかった。

論理的な話は16歳から着手出来る。らしいが、私が何も知らずにトライして

ケイム:ダメ〜それじゃマリーンじゃ無い。

と四、五回没を受け。

高1の時にやっとキャラからOKが出た話だから。

セイントもその時居たが私には魔王の概念が無かった。

アスタロンサーガとかになると脳は、成熟。疾風の旅人みたいな悪役は兄から見て描いていて。しかし

悪って何ぞや?

感なのは否めない。

自己中は描けるが悪って概念では書いてないな。

まぁだからセイントさんみたいなキャラもいるんだろう。

つか。

悪になるにも理由があるんだよ。理由が無いと悪にならないだろ。

でたどり着いた答えは

悪に走る人は散々な人生受けて
性格がねじ曲がってることが判明した。つまり、ヤケになってしまうからなのか。

見方か〜(--;)

みたいな。

それが分かるとまあ書ける書ける。

悪にも仲間がつく。
同じ様な環境でヤケ同士な人だ。

だからどの人にも仲間はつく。

しかし悲しいかなセイントに指摘された様に

気付かないで正義貫き悪やっちゃったな正義の味方もいる。

そうはならないよう気をつけたいところだ

まぁ〜かなり見たところやっちゃってるキャラは実は多々なんだが。

皆仲間だけが大切でほかはどうでもいいらしい(--;)