marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ようやく分かった

なぜ私が今の作家をあまり快く思わないか。

手塚治虫について調べてみました。

1928年生まれ

うん?

昭和3年生まれ?

昭和3年生まれってGペンあるかいな

ありません

パソコンは

当然有りません。

ミリペンも

有りません。

で、漫画は?

今の様に普及してません。

はぁ。パソコンないGペン無い。何にも無い。

尊:だけど彼虫のイラスト集が半端なくやばかったらしいよ。

見たありゃタトゥーアートだよ。

そんな彼をド下手くそ?

よく言えたもんだわ。

今の漫画の基盤は彼が作った様なものなのに。

パソコンある?トーンある?

それは彼が作ったものだよ?それなのにさぁ

何ド下手言って、あぐらかいてんだよ。

まぁー漸く分かった。

今の漫画家は漫画の基盤作った彼に嘲笑してるんだな。

我が物顔してさ。