marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

これが私

私と言う人について考えてみる。

人により薄情かと思う人もいるが・・・・

其れは世界を知らないからだと思う。

漫画家はね?色々な資料を見るのさ。

外国の歴史、日本の歴史、諸々の歴史

知らなきゃ行けないこと諸々にある。

色々知って、辿り着いた結論は

今の日本人じゃ身が持たない程残酷な世界なんだわな。

世界全体が。

戦まみれで。

自国内でも激しいのに

他国を敵視して。

戦に美学なんてないからね?

数々の歴史見てる私が言うが。


知れば知るほど、世界を見る目って厳しくなるのですわ。


矛盾するにも程があるよ人間。


と、突っ込みが入って仕舞うのよ。

調べてみ?突っ伏すから。