marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

その立場に立つと絶叫するわ。

私は両方の気持ちが分かるから。

片方に傾くことが無い。後、もしも。を考えるわけだから。

そりゃ普通の人は戸惑うし、絶叫する。

例えを出せばマリーアントワネット。

彼女を悪女と見る人が多い

しかし、何故にこんな事をしたかとか

実はあの有名な言葉はマリーアントワネットの友人が言ったものだった。とか。

実に考えない。

あるテレビ番組では。

マリーアントワネットは、旦那との夜伽を沢山の貴族から、見られていた。とか出ていたが。

私は歴史(社会)って言う教科自体が嫌いだったのだが。

訳を今さらながらに知った。

聖徳太子。写真ないんですよね?

源頼朝源頼朝の像とか?

それ、本人からしたら肖像権侵害に当たりますよね?

其れに私達生きてないから

彼等のこと何一つ知らないで。

言わば相手にしたら、精神的苦痛になるかも知れない作り話とやらをして

これが全てだって冗談じゃない!

絶叫ものですわ。

と、言う背景があるから幼心に、歴史が嫌いだった訳で。

歴史が人間により良い心に育つ為に

嘘を信じさせてまで?

まぁ私には幸い霊感があるから。

色んな声が聞こえてくる訳で。

・・・・静岡県の牛頭。

とんでも無かったわ。

とか

沖縄県の海は悲鳴が響いてる。とか

もはやこれまで!

ってオーラを崖先から感じるって言えば

第二次世界大戦の沖縄の民は投身自殺をした。とか。

まぁそういう面では生き証人も居るし。

確かめられるのですが。

ロンドンの栄華の裏には幽閉されて殺された人が居るロンドン塔の歴史があったり。

だから片方だけを見ることがそもそもの過ちかと。

しかし、こんな事を求めたら人間の心が崩壊しかねない。

裁判官はだから鋼の精神力が必要なんだし。

陪審員制(裁判員裁判)にした今、陪審員の脱落者が絶えないわけだ。

絶叫ものですわ。本当に、本当に。

まぁ見慣れてしまうと、見ても動じない鉄の心を持つ訳です。

仕方ないですよだから。

絶叫ものですわ的なものを沢山見た私の、他愛のない弁明