marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

皆さん、敵言うと

攻撃的になりますね。

確かサタンの意味がヘブライ語の、敵でしたね?

と、言う訳で漢語林で敵を調べてみた件〜。(パチパチパチ←自作自演)

その中に、釣り合うってありましたが。

じゃあ神とサタンは釣り合うのか。そうか。

あれ?

敵というと、悪いイメージがありますが。

でもでも、良く考えて見てくださいね。

自分の中でいがみ合う敵が居ました。

嫌いで嫌いで仕方ないです。

しかし、それは相手も同じでした。

釣り合いますよね?

私が漢語林を愛用する理由は、考えると正しいことが書いてあるからなんです。

人には好き嫌いがあって、自分にもあって。
だから自分が嫌われることもあることは、仕方ないことなのです。

自分には好き嫌いがなくて相手にあってでも。

何かしら理由がないと嫌われない。

要は重要なのはその中身です。

見当違いの事を言われるかもしれない。しかし、ジョハリの窓には、自分は分からないけど人が感じる部分があります。
自分には分からないからどうしようもなく

仕方ないことなのです。

皆さんもサタンの敵。

なぜ敵になったか考えてみませんか?

もし見当違い若しくは

サタンは嫌でもメフィストフェレスが代弁者を勝手に名乗ってるとか

あるかも知れないですよ?

と、したら冤罪が生じて人間側が不利になる事も、あるかもしれません。