marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

幸せな家庭に育ったからと最後「現実」

温かい作品が作られる。は

認知バイアスだよね。

私は心の豊かさが温かい作品が作られるものだと思う。

私の環境は決して幸せと呼べるものでは無い。けど専門学校の職員から言われたんだ。

九段の絵には温もりが感じられる。その温かさを無くさないようになって。

そして内容の分厚さから描けないマリーンの話を一部載せておきますね。

悪魔に手を貸してと嘆き非難する乳母に

マリーン:私は父を尊敬します!
命は皆平等であり差なんて無いわ!
乳母(本当は名前)さん、気づいてください。
人を貶して平気なあなたの方が今魔に近いことを!

と。

友好的な魔物が人に殺された時

マリーン:…黙れ。お前らに何が分かる!
心優しかったのに心の綺麗な子だったのに戦う気が無いと言って居たのに!魔物と言う理由で殺した!
そんなお前達の方が
よっぽど魔物じゃないか!

以上

作者18歳着手の話でございます。

豊かな家庭だから温かなものが書けるとは限らない。
私は温かな家庭で育った人間だからあんたは重いから重い話はすんな。とか

温かな家庭に育った人間から、言われてた人間ですぞwww

温かな家庭だから温かなものが書ける?

それは人間性が温かな人間だからだと思うよ?

破壊!

またくだらぬ物を斬ってしまった(笑)

あ、勿論コレも

一発描きですよ(笑)

私はガブリエ・セレスタとは違う←

あ、違いましたか?www

マリーン:それは私、作ちゃんは別世界の創造神(笑)弁財天…サラスヴァティーが、実は大日如来だからね。

才牙:あ〜。だからカミさんって言葉が在るんだなwww

無ければ言葉の存在そのものや事象すら無いからね。

才牙:そう言えば、メッメッてYouTubeのなんで?

茉鈴:さぁ〜シィラナァイwww

この世は記号化。
未熟な神様が真実はごちゃ混ぜにして、隠したの。でもその神様は知らなかった

敵にしたものが「絶対」そのものだって事に。

良いかな?確率で赤ちゃんは出来るでも、できる要素がないと出来ないのは

不妊症でお分かりの通りでしょー?

そろそろ現実に戻って頂きましょう。

貴方達の死後の現実を。

0は「無い」わけ。つまり子は出来ないし未来もない!

では在るはなぜあったかなぁ?

悪魔にした人を間違え、致命傷負っちゃったね〜

才牙:なあなあ茉鈴。中国の漢字は、神との交信の手段だったんだって。そのだから、神の交信だから、敵。を中国語の意味の載ってる。漢語林で調べたんだよ。
したらさ

釣り合う、と発見してさ。

悪魔って神と釣り合うから、悪魔って消えなかったんじゃ?

茉鈴:人間の思う悪魔は人間の成れの果てだからね〜。
じゃあ反対なら?

才牙:悪魔も神

茉鈴:そーいう事!現実が見えたね。だから?

才牙:悪魔王サタンの敵視は神の敵視相当。だから!

茉鈴:そっから先は人間お得意の想像に任せちゃお

才牙:OK

そういえば。女の忍者をくノ一言うじゃない、

これを平仮名漢字にすると

久乃以知になるんだが。意味漢語林で調べたあと辞典にかけたら

古くからの予言を共にした永遠の真理

と出たんだが

だから当たるのかね

才牙:カンガルー(笑)

了解(笑)分からないらしい