marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

117エンジェルナンバーと、因果応報

あなたは正しい道にいます。と言う意味だそう。
そうかぁ。そうなのかぁ。

だよね?←おい

久々に来た前の職場の作業員に感謝告げられました。

新発見みたいな。

聞いたら薬はかなり無くなってるみたい。

良かった。

考えることを無くしたら私ら猿と変わらないんだぜ?

人に文句を言う前に自分を振り返ろう。

人のせいにする前に自分を考える。

当たり前なこと。

自分がしてることを他人が見たら?

私が私がなどと考えているから他を考えられないんだよ。

私は基本作業所の人間に信頼はしてないのよ。

被害妄想激しいし

悲劇のヒロイン、ヒーロー満載だし

歴史も勉強してないし。

今に今に溺れすぎて昔を風化させる。

つか、昔を風化させようとしてるのは、日本人変わらないよなぁ。

戦争もしかり。

貴方達は昔日本人が朝鮮人に何したか授業で学んでないしねー?

チョンチョン言ってまだヘイトスピーチするか。

頭の中戦争時代と変わりゃしないじゃん。

だから恨まれてる〜!と被害者面しても説得力が無いっての。

ドイツの方は自分がしてることを歴史で勉強してるようだよ?

日本人が朝鮮人に何したか私は知るし、障害者に何をしたかわかるから今の日本は障害者に、当たり前なことしてるんだよ。

だけど都知事は歴史勉強してないからまあ削る削る。

結果


コロナが来ました


まぁ結果は繋がろうが繋がなかろうが良いのよ。

ただ、私はあら恐ろしい。と言う傍ら



いや、当然だろ。



とも思う訳よ。自分の先祖のした歴史は勉強した方がいいよ。

福祉削る福祉削るって良いよ?

でも自分たちが福祉が必要とする年齢になった時に

帰って来るからな?

それ忘れちゃいけないよ?だから因果応報自業自得って言葉があるんだからな?

歴史教えとく

障害者避妊手術されたんだよね。

障害者の因子次いで障害者が生まれることを恐れた昔の日本政府が。

江戸時代では障害者は座敷牢に突っ込まれたのよ。

なぜそういう事を知るか。

私は漫画家なりたかったんだよ?

漫画家って知識がないと漫画家にはなれなかったの昔は。

だから、嫌なんだよニュースが刺激になるからってテレビ見ないと歴史に疎くなる。

だから、今の日本最高って

無いし。

歴史勉強した方がいいよ?

大体軍艦島にも朝鮮人関係してるんだ。だから、世界遺産登録になる時に韓国がガンガンに言ってる訳で。

けど、私に言わせたらみんな一緒なんだからな?

だからその同じ穴の狢から抜け出すには考えることが必要になる。

感情だけで生きてたら猿と同じなんだよ?大脳使ってないから。

考えることは大脳を使うこと。

だから理性があるんだぜ?

感情がアクセルなら、理性はブレーキです。

アクセル吹きっぱなしなら最後大事故だからな?

現にそれを念頭に入れたら

コロナ。

これ人間の業じゃね?

神様が余りにも人間が考えなさすぎるから、病気をよこしたんだよ。

とシビアな意見ぶっ込んでみたり。

怒る前に歴史照らし合わせてよく、考えてみて。

私は正しいこと言ってるつもりだよ?

勉強してから異論があるなら唱えたらいいと思う。

その時は、ちゃんと聞くし