marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ウケてると江島神社の塩御守り

pixivに描いた漫画がウケてる。

オーメン

だわ観覧者。

今日はおじちゃんに連れられて、御守り買いました。でも。

プチ浪費だろうな4000円は、正月の縁起物買う上では。

おじちゃんが2000円絵馬を買い

私は一神社2000円のお買い物。

江島神社で、神社のおみくじ引いたら凶だった!

寒川神社は末吉だったが、上昇して吉。

一巡りして4000円は、使ったなぁと思う側から、すっとでっかい紙袋に縁起物入れた方が通るのを見たら。

プチだな。プチ。

と思い直したり。

しかも期限無いから、これはお得と感じました。

龍神と、塩が入れられたプチ御守り。

そ、そうか、塩は手放して欲しくなかったか。

と、御守りみて思いましたね。

塩100円なのに、このお守り800円!

ただ、両方とも半永久的に使えるわけだ。

撒けないから。ケースに閉じ込められて。あと龍神は、水晶抱いてるから。モリオンで清めたらなぁ。

因みに江島神社の凶は、少ないらしい。

よっぽど離れたくなかったんだな。塩。

懐いている。

なんだかんだいい買い物したなぁ。

あ、オーメンの意味?

6666人だから今。

オーメンでしょう?

しかし、私はお守りにあまり金かけてないのね。

破魔矢で1000円飛ぶし、熊手はヤバいし。

やはり末吉まで下がったおみくじが上昇したのは。

喝入れたからだろうか。あの子に

このまま手を切ったら戻るんだろう。

働きたくないって理由で人の血税好きにしていい義理はないからなぁ(--;)

あ、オーメン脱出。良かった良かった。

f:id:marin09:20210104155855j:plain

これが江島神社の塩御守り

御塩守って書いてる!

・・・・・・・やっぱり私の手から離れて行きたくなかったんだ・・・