marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

まぁ毒も吐きたくなる時があるよ

その位しつこいし。

その位恨み深いし。

十年以上経ってもこの恨み晴らさでおくべきか。

…先生その人と関わりあるのかな。

前に私が愚痴る人を愚痴ったことがあるんだ。

したら

愚痴ばっかで終わるとウンザリ。と

珍しく毒気ある言葉を言ったときになんかあったんだよなぁ。

しかしあの事件から、もうかれこれ十年以上になるか。

………

この恨み晴らさでおくべきかとか

末代まで祟ってやるとか。

そんな次元だなしかも。

その出来事が何かのニュースになる事件とかなら分かるけどさ

たった一つの疑惑だけ。

狭っ心狭っ

そういう人居るよね。

しかも犯人なのにさ〜。

知るわけないから被害者したれ。

みたいな〜。

………実は。

私は何か嘘がわかるというか

嘘をつく人がいて嘘をついてると空気がざわつくんだよね。

それで、

もう語ろうかな。

とある作業所の作業員がある商業施設の女性従業員にチンコ見せるという犯罪が起きたんだけど。

それを私は目撃してなかったんだ。

だけどその所長が隠して話してると空気がざわつくし怒りが集中した空気を感じたので二人きりになったときにそれだけじゃないだろう!って問い詰めたら吐いたんだ。

と。

こういうことがあったから。

なんかそういう嘘を見抜く力が有るっぽい。

という訳で。

人は分からないから被害者したれ。な人は

結局全部前世の罪まで露わにされてボロ雑巾のようになりましたとさ。

ちゃんちゃん。

とまぁ知るわけあるめぇからって人に会うと私は毒を吐く。

まあ仕方ないと思うけど。