marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

警察に怒り爆発です。

今週のお題「爆発」
才牙:いやぁ〜全部明かせば相手負けっだろ。

マリーン:うん。正義は勝つのだ。

ケイム:だけどさ南大沢警察署取り合ってくれないんだな。

才牙:ああ。会社のストーカーとかの被害だろ?

ケイム:公開結婚とかされたんだってな手繋がされたり。

マリッド:其れを取り合わない南大沢警察署はどうかしてる。

マリーン:だから悪口言われるんだよ。警察署の方。

レミン:ええっ信じらんない!本当に警察?!

マリーン:被害にあった子に聞いたけど取り合ってくれないんだってさ。

レミン:だから八王子犯罪横行するし評価も低いんじゃないの?今時ある?ストーカー被害に証人はいますかとか言う警察署!!

ケイム:だからこう言うのがいるから犯罪は収まんない。スマイリーキクチ中傷被害事件の二の舞いだよね。

才牙:悪い悪い対応悪い。
つか証人なら紫露成れよ。見たし怖がった被害者見たよな。

紫露:ん?南大沢警察署をそれで私が見逃すとでも?皆言ってやりなさい被害者居るしそんな時代遅れな会社があるんだって事。

マリーン:何の会社?

レミン:確かオプチャで非難されたよね。紫露。

紫露:………私正しくないことにはとことん会社クビになっても言うんだよねー。

才牙:金渡したか?OPAに

カイザー:でも軒並みその店閉店です。ご覧になったでしょう。

才牙:やっぱり悪い事はできないんだな。神様は見てるよ。

紫露:そこの作業所のオプチャでの陰口は知らんが、友達のストーカー被害はねぇ?

才牙:だよな。

紫露:大体結婚したいんだってよ!って公開プロポーズさせて手を繋がせる?見事なハラスメントだわ。

才牙:だよな?

紫露:怒り大爆発だわ。つうか事実に通報する奴いたらその会社の人だべ。

才牙:うん。だな。

紫露:したら魔術飛ばすからね

マリーン:は?犯罪に対して犯罪です!って通報されたら本末転倒じゃない?

ケイム:確かに。それか…

紫露:😏

才牙:会社名は言えないよなその被害者にセクハラしたとこ

紫露:いずれはホニャララかカキツバタ。ホニャララに入る言葉が会社名。

ケイム:成程な

才牙:でも全部相手の嘘ならどうなるのよ。

紫露:六法全書読んでるからそのことも考えてるんだよ?
『虚偽の風説を流布し人の信用を毀損した者を信用毀損罪として処罰するとしています。
「虚偽の風説を流布し」とは、事実とは異なった噂を不特定または多数人に対して伝えることをいいます。
「信用を毀損」とは、人の経済的な支払能力や支払意思に対する社会的評価を低下させるおそれのある状態を生じさせることをいいます。実際に社会的評価が低下する必要はありません。』
つまり、もし会社がそれを私に仕向けて、やったなら、逆にその子はこの罪に問われるのよ。また会社が私に仕向けてもそれも、罪になるしね。ちゃんと調べてます。

マリーン:あ~作ちゃんは、敵にしたくない。