marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

有言実行女

分からないことには文句は言わない。

兄が死んだ時に会社は兄の過失にしたが、ビジョンが邪魔したことで分からないから。何一つ文句は言って無い。

確かに、あの件火事はカメラが証明してるだろうが

パクリ疑惑は分からないわけだよ。

分からないことには文句を言わない。

火事が起きたそれは事実しかし。

その前の事の真偽は閻魔大王に託さないと無理だ。

地球や空に聞かないと無理だろ?

どんなに誤魔化そうとも

地球相手にしたら、人間は誤魔化せないからね?

誤魔化そうとするそれも明らかになるだろう。

何せ地球の上で生きてるからには、もはや筒抜け同然なんだから。

だから言う。

庇う気は実は無いでも

分からないことがあるならその事には口を挟まない。

地球は、空に時間にしっかり刻まれている。

地球を相手にしたらどんな地上で上手く逃げた罪人も、1網打尽。な訳よ。

大地には確かに生きた記憶が確かに刻まれて保管されてるのだからね。

分からないことには文句を言わない。

だから私は抵抗しなかったんだしね?

カメラは万能だがカメラが設置してない場所のやり取りは記憶してない。

けど、それに笑うことなかれ。

必ず悪は裁かれる。

そう地球がある限り。

必ず裁かれる。