marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ガイアの夜明け←じゃ無くて永遠の謎をひとつにしてみた

才牙:ガイアの夜明け、それ番組名な-w-w-w

いやぁついつい書いてしまうのでーす

才牙:目が覚めてどうだ?ガイア

いやぁ。こっから先ピースを埋めるよ

全ては別個じゃ無くて1つな訳で

良い?Are you ready?

ユミルと閻魔はWikipediaによると同一人物だよね?

したら地蔵菩薩と閻魔が同一人物にあてまはるわけ。

としたら?ユミルは地蔵菩薩になる。何故なら?ユミルは地球になった。地球地の蔵=地蔵菩薩

そこで飛ぶのがある友達の話

才牙の恋人囂しい女が素だそうだ。男だけど

ユミルは確か囂しいが言葉にある

としたら?

ユミルは女の両性具有になる訳だ。

なぜならターナー症候群が胸無いからね。

で、大地神はガイア地球の神がギリシャ神話に有るよね?

これも一体化すると、ガイアが地球になる訳だ。

以上。

私が書いてることは端折ってるだけで

完全なる、意味不では無いわけよ。

因みにエルは旧ヘブライ語で神を意味する。
なら?

仏教の神も全て名前を変えた西洋の天使な訳だよ。

と、したら。
じゃあ弁財天はガブリエルか?となるが彼女の使いは蛇だ。じゃあリリスか?となると彼女は悪魔で神ではない。
しかし、蛇は悪魔の使いなら?
蛇が使いの神様弁財天だけが、謎の人物になる訳だよ。

分かったかな?

パズルのピースひとつにしてみた