marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ステイホームが辛い(´;ω;`)ので

いや仕方ないんだよ?いや仕方ないの

コロナだけはどうしようも無い!!

さて、暇ついでに言葉の使い方の読みを私なりに解読したものを伝授しましょう。

・〜なんだけど

心理学の本を見ると納得したい。とか出てたけど

要は納得してなかったんだよね?

騙されるな。コレは

〜なんだ だけど。という立派な否定なんだよ。

そうなんだけど〜

そうなんだ だけど

って言う立派に納得して居ない言葉のレトリック。

心理学者の方も控えめに書かないとどぎついからやんわり書いてるだけかもしれない。

・まぁ

良くこれは私がまあと使う。

実はこれは私の口癖で。

その実中身はどうでもいい証なんだ。

私は、だから。

コレコレこうなんだけど。

にまぁ、そうだね。というが。

その実善悪なんか関係ないんだ。

善悪なんてどうでもいいの。要はじゃああなたの極論は?

それなんだ。恐ろしい女だ私。

だからまぁはさほど悪い口癖ではないが。

怪物が潜んでる・・・・。

まあ←
これは1部だがそ。ひけらかす気などないこんな事もどうでもいい。
私は人の言葉言葉を聞いて。
その人の人間性を見てるので悪しからず………