marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

仲良く行くには訳が有る

私は、他人の無意識な発言に敏感に反応しない事にしてる。

だけど。

他の人は傷付く。

私と精神科の先生が仲良いと同じ先生にかかった人が言ったが。

私と先生の間に有る暗黙の了解域を知れば

私がいかに難解な場所を上手く渡ってるかも分かるだろうが。

才牙:最早女房。キャッチャーみたいな。

つか、潰しがきかない精神科で上手くやってるってことは、人生もベテランさんなんだと思う。

んで監視もきつい。何かあれば即異動。

演じていないといけない。

んだなぁって思うから。

1部の会話

私:先生もたくさんの患者さん相手にして忙しいと思いますよ?

先生:いやいや、僕は医者だからこれくらいしないとね。

私:(無理してるなぁと感じる私)医者でもこれだけの人を見るのはすごいと思いますよ。私には出来ませんよ?←嘘つけBy才牙

終了〜

才牙:先生が先生見てるようにしか見えないんだけど?

つまりそのくらい高レベルじゃないと、精神科の先生と、対等にいけないって事。

才牙:だなぁ。

察しないとね。先ずこうはならないよ。

先生:うん。