marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

クリスと言う霊。

私にはクリスと言う背後霊がいる。

人格?と言われそうだが。

霊なんだ。

私が一番最初に掛かった精神科で(つまり今の病院は、セカンドオピニオンなのだが)

バスに乗るのだが。

このバスは行く。これは行かない。と。

時刻表も見てないのに、当ててくる。

ルノルマンカードも。

前の

クリス、トランプを使った占いないかな?

の質問の答え。

足が売り場に行き、ルノルマンカードを手に取り、買って、見てみ?と言われ

見たカードにトランプがついていて。

そしてルノルマン嬢がタロットカード買えずにトランプで占いをしてたことを知り。

クリス〜!となったが。

アイスクリスタルが無くなった時。

連れがいたからかな。と言えば今は閉店した石屋に足が動いてアイスクリスタル見つけたり。

クリス〜!となったし。

ブルーダイヤ買ってあげたい!絶対買わせるからとクリスに言われた後に

30パーセントoffクーポンが宝飾店から来た日には・・・

指輪のオーダーに困った時も。

円満キャンセルにさせてくれたし。

ポインセチアのアイスクリスタルに興味出た時に行っても売ってない時、

こっちと声がして。かなり大きいプレミアムアイスクリスタルと言うポインセチアを買った日には。

私の不眠症の薬どころか知り合い、友達の薬の処方して、
予後皆様良好という薬剤師の顔もあるしなぁ。
統合失調症の元友達の薬変えたいに対し

ロナセン

とぽつり呟くし。私が調べるとその薬あるんですよ。後、双極性障害の方に

ベルソムラ。と提案したりね。

調べたら効くらしく、その後あなたは薬剤師ですか?との質問にクリスがバック言ってバックしましたが。

とにかくすごい。

双極性障害ねぇ。は?ベルソムラは?

と飲んでる薬聞いてそう返したクリス。

彼の存在は相変わらず謎だ…守護霊だが。

最近の若者は性根が腐ってるなぁとクリス。

クリス:まず何故を考えないし、更になぜこうなったかの起因を考えないし、自分が信じられないと、そんな訳ないと自分の意見を優先する、所謂独りよがりが多いんだ。しかもお前は神かと言わんばかりの采配をするしな。

うん!その通りだよね!クリス

クリス:こいつにも人格があるのだから、これは人権損害にあたるしこいつが死なないからいいが死んだらお前達、どうなる?

退会者が沢山いると思う

クリス:木村花の事件と何がどう変わる?何も変わらないじゃないか

あ〜確かにね。

クリス:こっちは人が死んでんだ。だが、じゃあお前達は南アフリカの現実を知ってる人がいるか?
アルビノ喰われるしな?飢餓で死んだ子供の体は大きな穴行きだ。

あ〜話してたね。

クリス:そのような現実を知らずに笑ったり叩いたりするんだからお前らおめでたいな。

ズバっと切ったねクリス…