marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

お姉と言われた日

今日は

 

私が作業所で

 

お姉。

 

と言われた日です……。

 

そして精神科の受診時間を

 

1時間間違えて来てしまいました。

 

ノ〜!!

 

ただ単にせん妄だと思う。

 

いわゆる時間を間違えたんだ。

 

いつもの時間に来ちまって一時間待ちぼうけ。

 

だからかな。

 

今日先生に会って

 

短い

 

と初めて思ったのは。

 

まー。

 

短いという人の気持ちにもならないといけないということかなぁ。

 

だけど。

先生だって忙しいんだよ。私一人の診療じゃないんだから。

 

患者は沢山いて先生沢山見てるんだからさー。

 

私の時間が5分でも十人診たら五十分じゃあ〜。

 

と、言うことも忘れちゃいけないな。

 

でお姉は、なんかシャーペンあげた子が頼る人がいないと相談してきて、なんか頼られはするんだけど頼りたいのに頼れない。だそうで。

 

じゃー頼っていいよと言ったら呼ばれた…。

 

その話を精神科の先生にしたら

 

なんか態度が…

 

まあそう本当に見えたかは定かではないのだが。

 

話を聞いてたらボールペンが落ちた。的な感じ?

 

でも色々話してたら

 

色々かえってきたんだけど←当たり前だ

 

でも、まともな作業所なのは分かったらしい。

 

だけど、連チャンで三週間後が来たときに

 

あ。私三週間診療無理だ。

 

と、痛感した。 

 

まあそれが収穫かなぁ。

 

しかしお姉。

 

よくよく見たら。結構人に囲まれてた。

 

ちょっとびっくり