marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ちょっと先生の言葉を考えてみた

精神科の先生は心理学を学んでる。

なおかつ精神科医として生き残っている。

彼は心理学を学んでる。

その彼と私が診療の際接していても、何ともない普通だよと言われたんだよね。

何か私に問題があれば彼はちゃんと指摘してくれるし。

故にだから謎に思ったんだよ。

先生が私と接していて普通なら

出しゃばりだのなんだのって施設のメンバーは私を言ったけど。

先生。まぁ、それを聞いて私の精神疾患嫌いになった私に流石に苦笑いして診療時間にこう言った。

先生:五木さん。それは精神疾患じゃ無くて、人間性の問題だよ。

・・・・・・・・

相手の性格に問題ありあり!

もうやだー!相手の性格がねじくれてんじゃん!

私がなんか行けないのかと思いきや相手に問題有りかよ!

あーもうやだぁ。

今は私の範囲にいないからいいけど!

良い人が落とされんじゃん。どこの世も。

嫌んなるわ。

不完全にも程がある!

本当プロって性格悪い。

見えた!←皆様私が霊能者って事をお忘れか?

性格悪いけど、類友状態で無自覚みたいです。

いっちばん悪いパターンじゃん。

まあ私悲しい事あったのって言うけど

だからと言って好きにしていい論理は無いんだよ。

結局は類友じゃん?

そういう相手は、相手にしないわ。

診察室内の事はあんまし口にしたくなかったがこれはいたしかたないか。

私は先生は先生だよ?

人のネタ何やって笑ってんのかと思いきや。

そういうとこが性格悪いって言うんだよ。←ずんばらりん。

見えた!

プロって相当根性悪みたいだね。

成程だから憎まれっ子世にはばかるなんですな。

ま、なら地球温暖化も自業自得。

連帯責任って訳で

で人には色々やるくせに自分の番となるとなんで自分が!

人間性腐れとるわ〜つか悪役に使う人間じゃん?

自分がそれって気付かないなら無自覚にも程がある。

さらに心理学使って正当化するしなんなんだか。

まぁそういう人間は関わらないが吉。

無視しよ無視。

それが無関心になる事だから決して悪では無いんだ。

相手は私をただ悪くしたいだけ。

そんな相手に私がいちいち反応する必要が無い