marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

うんと

自分被害妄想満載でばらまき続けても構わないけど。

当てはまってることにも気付かないか。

盲目じゃのぅ〜。

人は入るけど見ないって。

別に気にしないよ。

だけど

自分がされて嫌なことを私にした時点で

その人も結局は自分をいじめた相手に変わらず。

晒された〜と言って被害に嘆いときながら

晒してる人と同じになってる事にも気付かない。

忘れちゃだめね。自分は嫌で人には良いんだ?

変わらないじゃん。

何が私悪くないだよ。

もろ悪人になってるじゃん。

最近インスタグラムが

アドラー心理学塗れなんです。

多分アドラー心理学サロンさんの仲間さんが私を見てるのかもしれません。

アドラー心理学サロンさんのブログとか

見ていて同感なんですよね。

見ていて同感なのになぜ相手するか

いや、相手してないし。

ただ。

精神疾患だからと人の道から相当外れたことしていて

其れを私被害者だからとか精神疾患だからとかで許されようとしてる。けど。

いやいやいやいや。アドラー心理学サロンの中の方ドンピシャな事言うじゃないですか。

本から引用させていただきます

『心の病んでいる人の最大の特徴は
「自分を特別だと思い込んでいる」ところです。
例えば嫌なことがあったり、なにかうまくいかないことがあった時に、自分だけが不幸であるかのような捉え方をしていたりするのです。
別にもっと不幸な人は世の中にいるから頑張れ!と言いたいわけではありませんが、誰しも大なり小なり不幸を抱えて生きているものであって、その悩みの種類や問題の大きさは異なっても捉え方も人それぞれ違うので、同じ問題でも不幸の大きさ等の感じ方は人それぞれなのです。
自分が不幸だと感じるのは自分の思い込みに過ぎませんし自分勝手な主観で自分を不幸だと決めつけて嘆いているよりも、今あるものに感謝してやれることをやり切ろうとする努力をしましょう。』

こ、これ以上は・・・・長いのででも、

超納得〜。

だし私が言ってる事でもあるし、申し訳ございませんが『あなたのためのアドラー心理学』様の本から引用させていただきました。
引用する訳?

私一人の独り善がりではございませんので。

だいたいこの方の意見ほぼほぼ私と言うこと合いますし。

私の発言が不快なら

この第三者も同じことを言ってますよと。

スミマセンね。

まあ本買いましたし、私の発言もほぼほぼ変わらないつか同じで

で、多分アドラー心理学サロンのメンバーさんからこの著者から話聞いて見に来たと思われ

私のインスタアドラー心理学塗れなんですよね嬉しいことに(笑)

因みに引用したので雑学を(知ってるかも知れませんが)アドラー心理学アドラーは何とドイツ語で鷲という意味があるらしいのです。

つまり、鷲心理学。

まあ閑話休題して。

いい加減自分被害者な意識は止めなさい。

加害者にもなってるんだから。

被害者意識も大概にしなさい。

私は言う世の中もっと不幸な人はいて

自分ばかりが不幸じゃないんだから。

不幸自慢なら私が勝つよ?

だって世の中の不幸殆ど味わったもの。

だ、け、ど。

不幸も幸福も自分次第で何とかなってしまうのよ。

ね、言うこと被りますでしょう?