marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

言ってしまうか

どうやら天然心理学的な事になってるから、言ってしまうが…

私が生きてきて得た答えに

家族の前に人間。

と言う事がある。

つまり家族は身近な他人と言うまぁ聞いた人が聞いたら冷めてんなと言う答えなんだろうが。

後。

人は選ぶものだから変えることなどできないのは重々に承知なんだよ。

じゃあ自分はどうだ?

何を決めるにも自分がその通りと思えば変わる事なんていくらでも可能なんだよね。ただ。
それをさせないのが相手に筋が通るか否かで。

だから堅物と私を思う方。それはあなたが堅物でさらに筋が通らないからなんだよね。

私は先生が好きだから言うこと聞くんじゃないよ?

筋が通るから言うこと聞くんだよ?

言葉と行いに伴うから変わるんだよ?

人は矛盾の生き物だ。

そう言って怠けてるだけじゃないですか?

人間好みがあるから〜

じゃああなた嫌われても文句言えませんよね?

矛盾の矛盾矛盾だらけ!

いつ私があの人に対して

執着とか無いし!!

私のことが大嫌いな人と仲良くしてる=私の悪口を一緒に言う。

事を言っただけで!

あ○め会の職員もガタガタに矛盾してるなぁ(#^ω^)

それに対してしたことも

筋が通った被害妄想カマして私を悪役に仕立てたやん?

何処がコミュ障!二級?

職員も彼女の生い立ちにガッタガタに傾いて。

自分が一番不幸感漂わせてる=アドラー心理学サロンの中の人の言うことは間違えていない。

ニュース見ろよ。

ユーチューブばっか見ないで。

小学生が先生にわいせつ行為されてるし!

だからさぁ。自分が一番不幸は


幻だわ。


みんなそう!!精神疾患者はみんな自分が一番不幸だと。


たしかにそうだが、私がいたとこの前の作業所のメンバーの生い立ち話してやってもいいぞ。

でそれは経験済みとか。

そ、の、こ、う、い、が!!

無礼なんだよね。

私が言いたいことは

不幸なんざたくさんあって自分だけじゃねぇ!!

って事。

じゃなきゃさぁ、あなただけが特別ならあなた一人が精神病んでみんなは病まないはずなんだよね?

でもおかしいなぁ。

結構病んでる方多いですよ?

って事。

誰か一人を特別扱いしてんじゃねーよ!

言わなきゃわからないよ

アハ。度ってありますよ。

言える度か。言えない度も分からないのかい。

後な確かにトラウマは言い訳に過ぎないね。だけど。

悪意があって悪意の的に合うとそれがトラウマになるんだと

トラウマの法則見つけたり。

あ~言いますよ〜?

私が前にいた作業所。

両親が首吊ったり。

兄と嫁の旦那に襲われたり

脳溢血かかったが病気を理由に弟から虐待されたり

色々不幸の巣窟だったんですよ。

で?

職員が変わってからあるメンバーが入ったら女性メンバーに、セクハラ三昧。

卵子ちゃんと精子ちゃんがとか紙に書いたり。

私はストーカーされて

それを女性メンバーみんなで訴えたら

あ、この子障害だから。と職員に軽くいなされた。

だから移転しましたが。

ある友達が所長にあるメンバーと公開結婚された聞いて。

どいつもこいつも変わらないんかい!!

となり、今いるとこも移転を考えてる。

不幸の度が違うんだよね〜。

前にいた作業所に比べたら軽い軽い。

で私レベルの違う方には

席用意したからと。

それ、経緯見てるからな。

いやぁその子と話したら度は、変わらんよ?

のり弁かぁ

私公団に父喧嘩ふっかけたからと、
私が語らないからつか市役所に話したこともないから

経緯表、実は曖昧なんですよね。

まぁ、失禁と脱糞は小4のときに先生にしてやられたぞwww

位かな。言えるレベルが。

だけどなぁそれは人生で悔やんでも嘆いても元には戻らないんだよ

だから水に流したよ自分の為にな。

んなこといつまでも恨んで?そのことに心占めて?

冗談!!それこそ屈辱だわ!!

って訳で。

大丈夫あとは兄貴がエレベーターの重りの下敷きと長男心不全で亡くし、姉は腎不全、喘息、父はDV、母はそんな父が好きで放置思考だっただけ。

だけどこれも自分の幸の害になるから忘れてる。

父の事と母の事な?

自分の幸の害になるから忘れる。

全部水に流す。

いつまでも引きずって自分を鬼にしたくない。

以上。