marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

買っちまったぜ。心理学の本

アドラー心理学サロン中の人が書いているあなたのためのアドラー心理学Amazonで買っちまったwww

はっきり言うとこれが理解出来てしまうと

働き先を私は

転職したい!

的な

心理学学んでる方の一言

人間が存在する限りイジメと言うものは無くならないらしい

だよなぁ。

あの働き先でさえも気付いてないもの。

じゃあ私が虐めるんだと言って聞かないで尚且つ

論を発射したら

多分ノックダウンするし、二度と立ち直れないとこまで

やっちゃう。

やっちゃう。

片やを庇うと自ずとイジメになってしまうのをあの職員は知らない。

だからそこを突いてしまえば・・・

彼等は必死に弁明するだろうが

私は論破しますよ?

そうしたらノックダウン二度と立ち上がれなくなるだろうね。

えっと。アドラー心理学サロンの方の書いていることで共感できることをここで紹介。

トラウマは言い訳に過ぎない。

だっけか?

まあ解釈をしたらトラウマトラウマと言ってトラウマの所為にして一向に改善しようともしない。トラウマと言って克服する努力もしようとしない。

になると思う。

アドラー心理学サロンさん勉強になります〜

その通りだと思う。

てか何気にその本今、Amazonで売上1位だしな🤭