marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

しかた無く吐露りますね

人は投げ掛けを持ちかけるとき、実は予め答えを持っていてその答えが来ないと

あなたに話したところで無駄

っていう相手に失礼な事をしてるって知ってますか?

だから私は予め最初に意見を話すんですよ。

私はこう思いますけど

は、相手から意見が聞きたくて言うことなんですね?

普段はそれをされると人は助かるって言います。先生とかはそう言いますね。

では。

それを嫌がる人は?

でそれを出しゃばりという方は?

そう。相手に話したくない=嫌いだから。

若しくは答えを持っていないで合わせたい=自分を持ってない。

未熟未熟すぎるのぅ。

要するに私の職場はいじめ禁止を掲げときながら

いじめのオンパレードって事なんです。

大体人を使って自分の承認欲求を満たすなよ。

だから愚痴言われるのに何ショック受けてんだか。

よくよく自分の行いを見直せ。

大体。

そんなことないよとか

大丈夫だよとか

悲しいね

を聞くためだけに人を利用するな。

だから私が愚痴零すんだよ。

何故か?

その行いに凹む方がいるから

でもね

相手にしない方が自分のためになるんだけどね。

私のこの投稿すら

いじめだとか言うなら

いじめられたから返すだけですが。と返させていただきます。

大体自分の承認欲求満たしたいからと人を利用してることのほうが

相手に無礼だわ。

以上職場の人や作業所の家族が、人にしてる事でした。

追記

頑張ってる人に頑張ってはうつの方には禁句。

私頑張ってるのにとか

まだ頑張れというのか。と思われるがオチ。

あと必死な方に頑張ってって

もう必死だよ(・・;)

目が点になるわ。