marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

真実を語りますか

人の言うことを非難と感じる

これを分解すると。

非難を言うしかしないと思っている訳だな?

なんで?は入らずに

直ぐこれこれこうだ。

=そういう考えを持つ人だ。

と、相手は思ってると思うになるのよ。

それには、根拠なんて無いわけよ。

自分が相手のことを勝手に推測して、これだって言う決め付けなんだよね。

だから私は聞くのよね。なんでそう思うの?と

そこで相手が語られることが

相手の真実何だよなぁ。だから自分で考えずにそれは鵜呑みすることが相手の真実を知る事なんだよ

あ~あ。言わせちまったな?

これ言うと大抵の人軒並みダウンするんだよ。

つまりな?

人は限りなく妄想族なんだよね。偶像崇拝だし?

どう足掻いてもどの人間も

みんなそうなんだよ。

だから自分で見極められないなら何でを忘れずに

見極められるなら

あまり自分を出せないから黙ってニコニコするんだよね。

だってこれを安易に言えるか?

言えないよぶっ壊れちまう。

これが人の無意識下でしている真実だもの。

言えないよ普通。

これを言わせてしまったなら

それは言わせるくらいまでに

気づいて無さすぎて。

それでも私を排除したくてたまらない人が

私を此処まで怒らせたんだよ。

あ〜あ、やっちゃったね

そ。相手を決めてるのは「自分」以外何者もいないのさ。

だからとある心理学勉強生が語った

いじめは人間が全部滅びないと無くならないよ?

のセリフに繋がるわけよ。

あーららー。又答えに繋がっちゃったじゃない?

相手をマイナスに思うならその方が相手を嫌い

プラスに思うなら逆に好き

なんて単純なことなんでしょうか。

嘘はつけないの

誤魔化そうと言葉が入るからね。

そして好き嫌いの嫌いの心こそいじめの種なんだよ

何故なら嫌いならひとは、どうし出していきますか?

好きも嫌いもベクトル違いの同じ事。

・・・これ言ったの見せたら

どうなるでしょうか。

自己中は自分中心にしか考えませんし、ワガママも自分中心。他人の事など考えてません。

だから嫌われても私は平気なのです。

だから卵が先が鶏が先かって言葉があるんだな。

だって言葉を投げかけた人が悪いか聞いて感じた人が悪いか、どっちが先にしたかなんて一見して、わからないじゃん?

実は聞いた側が悪いんだけど。なぜなら先に言ってる側は無意識の発言で相手に対して非難の意図がないからなぁ。

意図があるなら相当言った側は陰険ですぞ。

と、水爆規模の言葉に一人頷いてみたり。

この事はあまり言いたくなかったが、相手が私を悪くして仕方が無いから仕方無いのかね?

因みに。
これは相談を含んでない場合です。
相談は我先にこれこれはこうだとなるのが定石ですから。

反対になりますからね。この場合。相談はね…

因みに
私が先に答えを出すのは、私が相談するときの心中を分かってるからです。
人は相談する時予め自分の中で答えを持ちその答えを待っているんです。
私は単純にその人の意見を聞きたいから先に意見を述べるだけなんです。じゃあ?

それに出しゃばりと感じた人は?

・・・・・どっちが私をいじめてるでしょうかね? 

聞くまでもない。相手なんですよだって

嫌いな相手には、意見を言いたくないものですし何もかも相手が悪いとやりたいものですからね。

さてさて。

これまで取り揃えたら被害者意識してる方でも何も言えないだろう…

分からないなら、やってみ?
この私の言ってる事が逆に当てはまってしまって、自滅してしまうから