marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

結局ね、人は美点凝視で生きてるのよ

題名の通り、人は美点凝視で生きてるのよ。

どの人が素晴らしいとかあの人がとかは

自分がどう感じてどう思ったかの

自作自演。

気付かないものね。

そこには自分がこう思ったから。がある訳よ。

でもどれどれどうしたからそう思うの。

自分に利か損か。

それで決めてるのよ。

自分に損でも好きなのは自分が好きだからだろ?

あ〜気付かないものね。

昨日やった人にぜひとも言ってやりたい。

ぶっ壊れるの確定だけど。

柔軟ならそうだね〜と終わるけど

無関心にそうだねと言うか真心からそうだねと言うかでまた人間性が変わるのよねwww

と。ここまで書いたらぐぅのねも出ないですなwww

私は心理学してないけど心理学分かる人間何だ。

心理学の先生から一目置かれた存在だからね。

だからどう言えば人がどうなるか分かってるの。

だからあまり私を怒らせないでね。

ぶっ壊すこと出来ちゃうんだから。

ただ、柔軟な人はそうだねで終わる。

つまり自分を壊すも相手に肯定するも自分次第ってこっちゃ。

自分の心が自分を決める。

視野は広く持ちましょ。

ぶっちゃけ人はね

この人素晴らしい!って自分が思うからその相手を好きなんであって、でもその素晴らしい!も、自分の中の相手に作りだした像なんだわ。だから実物が違うと幻滅勝手にしてしまう。
人間が自分勝手だなぁって思うのはそういう時なんだわ。

あ〜また精神破壊してしまった。

でもねそんな人間や、恋愛不信の私にも恋愛出来たのよ。
同じ絶望感を抱く者同士、私は彼を助ける事が出来るかしら…?