marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

母呼ばれるかなぁとお題に思ったこと書き綴る

今週のお題「最近洗ったもの」
うーんクールマジックタオルかな←タイトルと合ってないぞ。
夏場は活躍の冷感素材。
冷感素材といえば高い冷感素材買っちまった〜!!でも涼しい!!←
扇風機だけであの涼しさは高いけど買いだな。

霊感素材←字が違うぞ。

クールマジックタオルは、暑いと活躍。で、干からびる←

それで…今働いてる作業所に編み物が出来るから母呼ばれる率高しです。

時間取って話の場を設けたいとのこと。

まあ今までプーな母だ。

働けたらいいだろ。

と、ニートを使わず時代を匂わすプーを使う私www

プーって何?

フリーターのことよ。←一人二役かよ。

まぁ……やっぱり作業所は訳ありな方たちの集まりでありまして、色々話聞くと

やっぱりなぁ……

となりますね。

頼むから、頼むから自分だけと思うなよ。ニュース見たらその経緯は多々な方だぞ。

と思うのだけど……。

不幸の主人公になるか否かも自分次第なんだし。

案外その手はマジョリティだから

案外仲間は身近にできるぞ。

誰かと同じ時点で自分一番不幸なぁんて思い込みは

角砂糖のようにココアに溶けちまえ

と切実に思う。

不幸は沢山転がってんだ。自分だけ不幸ではない。

それが分かってたらなぁ……

母さんうまいことうまく行かないかなぁ。

したら働き場得て少しはやる気スイッチ入るだろうし……

世の中甘くないから不幸な子なんて沢山いて、不幸のたまり場出来ちゃってるんだわ。そこに特別はないだろう?

みんな不幸なんだわ皆が。

自分だけ悲劇の主人公になっちゃいけないんだよ……。

皆訳ありな人生なんですよ。

私も訳有りだけど、匂わせないしむしろ幸せだったんじゃない?的な雰囲気なんだけど。

ならなかったけど女にキレて刺殺した男性の被告人

くらいの人生は渡り歩いてるぞ。つかそれより酷いかもしれない。
だけどああならないのは、
自分の殻に閉じこもらないからだな。

自分の殻に閉じこもったって何のいいこともないからなぁ…。

自分が惨めと反芻してネジ曲がるだけだし……

ちょっと。ま、真面目になっちまったよ(・・;)

精神科の、先生に言われたことがあるのです。

五木さん、話聞いてるけど僕の目から見ても五木さん直すとこないよ。

だから私に突っかかってくる人は私が悪いのではなく相手に問題があるのです。

という衝撃な事実を……

だから精神科の先生前の就労支援Bにブチ切れてばかりいたんだけどなぁ……。

その就労支援施設の所長が先生の患者だったけど。

最終的にそいつの話すんな。と、無言の圧力ぶちかましてきたから

うわっ所長相当嫌われてる…となりましたしね?

まぁ……先生、そうもなりますわなぁ?

悲劇の主人公なんて幻想だしつかね沢山居るし自慢にもならない。

それなら前向いて歩こうよ

が私。

昨日美容師に話して

今のは染みた!!

と言われたしなぁ……