marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

よく文句言えるよなぁ

昨日
ちょっと苛つきました。
原因は、作業所に来た人の
セリフ。

おま、文句あるなら引っ越せよ。

グループホームへの愚痴

対応が塩とか、配るものが自分の欲しいものと違うと愚痴とか。

アメリカの大地に放られてこい。

と、正直思った。

どうも海外を知るとこうも厳しくなってしまう。

アメリカの医療体制とか見てから物言えよ。

日本は確かに考えは遅れてるが

施設はできてるよ。

それに海外留学経験者から聞いたが

確かに医療とかは進んでるけど

人はそんな日本と変わらないらしいよ。

はー。

いろんな医療制度を知るが故に

そういう文句を聞くと 

与えられてるものにグダグダ文句垂れるやつはってなります私は。

それに精神疾患が関係しないなら

人間性の問題になるのですが?

つまり、人間性悪い人が精神疾患にかかるってこと?

首絞めた相手。

私は結構理不尽と感じたことには

こう。だからね?

まあ、お互い様じゃない?自分だけ被害者ヅラすんなよってことで。

与えられてるものにグダグダ文句垂れるやつは死ねってある漫画にあるセリフがありますが

死ねとは本気で思わないけど

それは思ってしまう……。

よく文句言えるよなぁ……と思った。