marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ぶっちゃけてしまうと

私は非難するつもりで言ってない。

ただ正直なだけだ。つか。

下手も上手いも独りよがりじゃない?

誰が上手い誰が下手何て

好みの話で。

でも私は私の基準でものを話すから。

皆形しか見ないから。人の言葉も形しか見てないで。

非難されただのなんだの。

下らないんだよ。下手も上手いも無いだろ。

馬鹿にするな。っていうけど

バカにしたと捉えるのは相手で私じゃない。

所詮1人で想像して、1人で自滅してるだけだよ?

その事に何故気付かないの?

あなたが誰かをバカにするならあなたは誰かにバカにされるのは定めだし性なんだよ?

なぜ自分は良くて人はダメなの?

自分が撒いてる種だとなぜ気付かない?

神と悪魔が存在するなら。

自分の中にも存在するんだよ?

他人のふり見てわがふり直せ。

ことわざは知恵だし、第三者目線つまり。

こいつ下手と笑ってるのは「自分」なんだよ?

何故バカにしてるのにバカにされて怒るの?

明らかにあなたが悪いんだよ?だって馬鹿にしてることには無自覚で、馬鹿にされたら怒るんだから。

じゃあバカにするな。若しくはされても性と悟ればいい。

バカって言ったやつがバカっていう言葉知らない?

自分の撒いた種なのに気付かないで

他人が撒いたタネに怒るわけでしょ?

何故か私はわかるんだよね。

言われた人の事、考えてないから言えるんだよ。

で自分に返って怒る訳だ。

自業自得っていう言葉は。そこから来てるんだけどな。

人は言う言葉には無責任だし、考えてない。

でも自分に言われたら繊細で敏感。

じゃあ言うなよ。

それでも怒るなら仕方ない。上手い下手を選んだのは神様だから神様を恨みなさいよ。

しかしこんな事にも気付かないなんて。

人間ってどうかしてる。

私は考えるから、こう分かるし。

人間は、八つ当たりの生き物だと分かるから何にも言わなかったんだけど。

言わないと分からないなら言って置くね?

自分の発言に責任を持ちなよって。

出来るから言う。わたしは有言実行なんだよ。

だから人は私を嫌う。つまり人間ってのは

劣等感の塊な生き物何だな。

神様も?つまり?

そう、劣等感を抱えてるという事。

何故?

意味不と思われた私の言葉を思い出すと其れは意味不ではなくなるわけだよ。

神様に、真実は隠されてるけどな?