marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

自覚した人無自覚にやっちゃう人

透明な毒。

わたし達友達の間でそれは言われてます。

いわば無自覚いじめって奴です。

まあ私は霊感がビンビンに高いから波長に敏感です。

だから所長の透明な毒に敏感なんです。

しかも友達もわたしの言葉に同意してます。

わたし:あの透明な毒無自覚だからなぁ

友達:無自覚だから余計タチが悪い。

メンバー:誰の事言ってるの?

わたし\友達:社長

メンバー:へ?

わたし:言っても無駄なことわかるからさ

友達:無自覚だからね。

メンバー:え?

わたし:感じないなら感じない方がいいし、知らない方がいい。

友達:無自覚だから注意しても気付かないんだよ。

まあ、透明な毒って意味は無自覚にいじめている言葉って意味なのですが。

分かってくれるならここに描きやしないのです。

何故なら私はトライしましたが

いじめてなんかないよ。

と言われました。でも言葉が正直。なんか付いてる。

なんかって言う言葉はね〜いわゆるツンデレ

あんたなんか好きじゃないんだから!

と同じなんで。

やっちまってるわけですわ。

無自覚にこそ実は本心は隠れているのですよ。

でもね?知らない=気づいたら精神崩壊

なんで関係者。見ていたらコレはスルーしてください。

私は慣れてるから全然平気なんだよ。

だからいつも通り、そしらぬフリして私をスケープゴートにして下さい。

わたし虐められたの小学生から高校生で、中学時代は、学校全体生徒が敵でしたからね?

中学「で」いじめられたのではなく中学校「が」敵だったんで。

だから慣れてるんですよ。いじめはね。

だって〜これまじバナで一人の女性がいじめてたごめん。とカミングアウトした事に

わたし:へ〜いじめてたの?気付かなかった-w-w-w-w

とマジ返しましたから。

所長の無意識な棘の一つや二つどってことない-w-w-w-w

だから秘密ですよ。彼がわたしをいじめてること。を言う事はしないで下さい。

気付いたらまじ精神疾患に陥るわ。だから

気づかないわけで。

分からないは分からないじゃないんだよ。
分かりたくなくて分からないんだよ。

本当に解りたい方は態度が違います。だから黙っていてください