marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

占いのバックは相対性理論

わたしの占いは本当によく当たる。

なにも乙女チックに占いを信じちゃない。

相対性理論から信じて居た。
と言うと難しいって思われますので、ヤフ知恵に書いてあったわっかりやすい説明を書いた方のを載せておきます。

『分かりやすいたとえ話を一応書いておきます。

東京駅を出発するAさんと見送るBさんが時計をキッチリ合わせます。
見送るBさんが浜松のCさんに電話をかけ時計をキッチリ合わせます。
東京駅を出発したAさんが浜松を通る時、浜松のCさんが新幹線が見えるところで手を振ります。
その時手を振った時のCさんの時計の時間と手を振った時のCさんを認めた時のAさんの時計の時間は
Aさんの方が遅れているんです。これはアインシュタインの言ってることが正しいのか実際実験した結果です。』


て事は?って話なんですよ。

占いは乙女チックとか言ってる方も居るが。

そっちが乙女チック。

理論が必ずあると信じた甲斐がありました。

私は占いを感情的に信じてるんじゃなくて。

論理的に信じて居たから。

何が現実主義だから。だよ。

言ってる方が理想主義になるじゃない?

はぁ〜全く。