marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

ヤバいなぁ。パブロ・ピカソ

あの人9歳の時の絵がやっば過ぎる。

天才って言われた理由はまぁ実は知っていた。
あの人沢山絵を変えたんだよ。

嘗てのわたしもパブロ・ピカソの天才の理由を知らなかったが。

図画工作つまり小学生の時見た絵に

美しい!これは誰が描いたんだろ。と調べたら

パブロ・ピカソ

と書いてあり。

はぁ〜?!あの!?となり又見て。

もう溜息ものでした。

感嘆の。

14歳とか年少から青年期の彼の絵が美し過ぎる。

見事な写実。

だが彼はゲルニカを選んだ。

彼はわたしが思うに。

自分の絵が欲しかったんだと。

心。

それを表したかったんだなぁと思います。

それを踏まえて見るとまた見方が変わる。

彼は天才だ。

生き方は参考にしないが-w-w-w-w