marin09’s blog

pixivで漫画やイラストを書く漫画家ののびのびブログ

无と言う漢字を調べて見た

無という漢字を調べて見た。

無は无で、无は背く、否定するだそうだ。

漢語林を見てしまう理由

だって漢字から平仮名カタカナ出来た訳だし。

だがしかし、漢語林に会ってわたしは気付いてしまった。

神様って相当ドン・キホーテじゃね?と。

奈落の王サタンが反対する、という意味がありそれがが否定するなら、無は、否定系な訳だから無がサタンになる訳だ、しかし、無は万物の根源と書いてある。

万物の根源に神は勝負を挑むのか。神すら万物の根源から生まれてるんだぜ?

と。

まぁ、私は無神論だけど。

ちなみに豆知識で、魚はキリスト教徒を表し獣はアンチキリスト教徒を示すらしい。

何故魚かは確かサイトによると、

『何故魚のマークがキリスト教徒?
魚のマークが何故キリスト教徒を示すことにつながるのか?その答えは、次のようなギリシャ語の文章の中に隠されている。

ΙΗΣΟΥΣ ΧΡΙΣΤΟΣ ΘΕΟΥ ΥΙΟΣ ΣΩΤΗΡ
<イエス キリスト 神の 子 救い主>

この文章を構成する各単語の頭文字を順番に集めると、「ΙΧΘΥΣ」となり、これはギリシャ語で「魚」を意味する単語となるのだ。』

らしい。
獣はその逆だからアンチキリスト教徒の象徴になる訳で。

まあ話は逸れたが。

じゃあ獅子座の人間は沢山いるが、百獣の王って。

アンチキリスト教徒の王になる訳だよ?

最近文字を調べたり色々調べて見たりすると話の筋がピーと出て大変だ。

わたしの独りよがりかもしれないが、でも調べた資料は、有力な説つか、確定してる説だしなぁ。

漢語林だって中国人の使ってる意味だし。

うむ。メダパニ←古